新しい1年が始まるときは、いい年にしたいと張り切っている人も多いのではないでしょうか?

すがすがしい気持ちで、一歩を踏み出せるといいですよね。

そこで今回は、干支別に2023年の運気をアップする「開運アクション」をご紹介します。

しっかり読んで実践し、2023年を良い年にしましょう!

干支で占う!2023年あなたの運気をアップする「開運アクション」

子(ねずみ)年生まれ

……人間関係の断捨離

2023年の子(ねずみ)年生まれの運気は波乱含みで、あちこちに落とし穴も。

運気をアップする「開運アクション」は、人間関係の断捨離。

無駄な付き合いを減らすことで、トラブルや足を引っ張られる機会も減るでしょう。

丑(うし)年生まれ

……ウォーキング

穏やかな運気ながら、生活がマンネリ化やすい2023年の丑(うし)年生まれ。

開運アクションは、ウォーキング。

毎日数分でも続けることで、運気にいい意味での動きが出てくるはずです。

たまたま足を運んだ場所で恋や逸品に出会える期待も。

寅(とら)年生まれ

……SNSを楽しむこと

社交運が盛り上がる2023年の寅(とら)年生まれ。

開運アクションは、SNSを楽しむこと。

プライベート用とオフィシャル用を分けるなど、複数のアカウントを持って活用するのも吉。

人脈がさらに広がり、ビッグチャンスも舞い込む予感も。

卯(うさぎ)年生まれ

……新しいことに挑戦

2023年強運に恵まれるのは、干支である卯(うさぎ)年生まれのあなた。

チャレンジに福が宿るので、新しいことにどんどん挑むのが、開運アクションです。

刺激的かつ充実した1年になることウケアイ。

辰(たつ)年生まれ

……おしゃれ

2023年の運気はやや荒れ模様で、物事が計画通りに進まないことが多いかも。

開運アクションは、おしゃれ。

映えするカラーを身に着ければ沈みがちな気持ちも上がるだけでなく、運気も爆上がりしそう。

巳(へび)年生まれ

……周囲の話を相づちを打ちながら聞く

苦労の多かった2022年とは打って変わり、好調ムードに包まれる2023年。

開運アクションは、周囲の話に耳を傾けること。

相づちを打ちながら聞けば相手からとても喜ばれ、人間関係がますます良好に。

さらなる運気アップや開運のヒントも聞き出せそうです。

午(うま)年生まれ

……いいこと日記を書く

2023年の午(うま)年生まれの運勢はパッとしませんが、無理しなければ大丈夫!

開運アクションは、いいこと日記をつけること。

夜寝る前に今日あったいいことを3つ書き出すだけで気分がアゲアゲに。

翌日からの運気も高まるなど好循環がきっと!

未(ひつじ)年生まれ

……同時進行

2023年の未(ひつじ)年生まれは、相乗効果が期待できる運勢です。

開運アクションは、同時進行。

本業をやりながら副業に挑戦、音楽を聴きながら勉強など、同時に作業を行うことで頭脳が活性化!

たくさんの成果を出せて、実り豊かな1年に。

申(さる)年生まれ

……TODOリストの作成

2023年は活気のある運勢ながら、気の緩みやすい傾向があるようです。

開運アクションは、TODOリストの作成。

やるべきことを毎朝リストアップしてから動して。

そうすれば毎日充実して、実り豊かな1年間にできそう。

酉(とり)年生まれ

……セルフマッサージ

気の滅入る出来事が増えそうな2023年の酉(とり)年生まれ。

開運アクションは、セルフマッサージ。

自分で足やふくらはぎなどマッサージすると、自然と気持ちも穏やかになり、運気も上向いてくるでしょう。

寝る前や休日、好きな香りのボディオイルを使ってやると効果的。

戌(いぬ)年生まれ

……朝活

2023年の戌(いぬ)年生まれは、なにをやってもうまくいく絶好調の運気です。

開運アクションは、朝活。

正直1日24時間あっても足りないぐらい大活躍中のあなた。

早起きして動きだせば、終日フルスロットルで活動できるはず。

亥(いのしし)年生まれ

……ガーデニング

2022年の頑張りが実り、潤い豊かな1年を過ごせるのが2023年の亥(いのしし)年生まれ。

開運アクションは、ガーデニング。

とくにシソやバジルなど食べられる植物を育てるのが、オススメです。

運のさらなるアップはもちろん、食費カットにも役立ち、ますますリッチになれそう。

2023年の運気をアップするには?

幸せな1年にしたいというのは、誰しもの願いです。

今回ご紹介した「開運アクション」をぜひ試してみてください。

三日坊主になったら、また思い出したときからリスタートすれば大丈夫!

気長に頑張りましょう。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)