後味の悪い別れ方をした恋愛というのは、トラウマになる方もいるでしょう。

できれば、ケンカを避け円満なお付き合いを目指したいものです。

今回は、星座別に「修羅場に発展しやすい」組み合わせを10組占いました。

まずは、前編の5組をご紹介します!

彼との組み合わせが入っていないかチェックしてみてくださいね。

星座占い!ちょっとしたケンカが修羅場に発展しやすいカップル【前編】

おうし座女性×おうし座男性

普段は温厚なのおうし座女性とおうし座男性。

しかし、おうし座の方は頑固な一面も持ち合わせています。

ケンカになると、お互い一歩も譲らないでしょう。

また、我慢しがちな方も多く、ケンカになるまで不満を溜めてしまうことも……。

不満が爆発する前に、よく話し合ってみて。

かに座女性×おひつじ座男性

繊細で世話好きなかに座女性と、直感的に行動するおひつじ座男性。

一見、相性がよさそうですが、考え方が異なる場合も多いようです。

とくに、かに座は「愛情を注いだ分、きちんと返してほしい」と考えている方が多く、不満が溜まりがち。

おひつじ座男性が、彼女からの愛情に気付けるかどうかが鍵になるでしょう。

しし座女性×おとめ座男性

ちょっと目立ちたがりやなしし座女性と、堅実でマナーを重視するおとめ座男性。

基本的に、真逆な性格をしているでしょう。

普段は、お互いのないところを補い合える関係ですが、ケンカになると一気に険悪ムードに……。

一度のケンカが別れの引き金になることもあるので、要注意です。

おとめ座女性×いて座男性

クールで謙虚なおとめ座女性と、自由主義ないて座男性。

おとめ座がやや神経質なのに対し、いて座は楽観的な考えを好むでしょう。

付き合う前からお互いの価値観が違うと理解しているカップルも多いはず。

しかし、ケンカになると「やっぱり合わない」と別れを選ぶカップルもいるようです。

てんびん座女性×かに座男性

社交的な性格のてんびん座女性と、愛情深く独占欲が強いかに座男性。

この組み合わせは、恋愛への考え方が異なるようです。

異性の友人も多いてんびん座女性に、かに座男性はヤキモキするでしょう。

お互いのストレスを避けるためにも、浮気の線引きを決めておくといいかもしれませんね。

彼との相性は…?

気になる彼との組み合わせがあり、不安に思う方もいるでしょう。

しかし、相性が悪い部分があるからといって、悲観する必要はありません。

お互いが不満に感じやすいポイントを理解することで、すれ違いを防ぐこともできます。

ぜひ、今回の占いを参考にしてみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

【後編】ちょっとしたケンカが修羅場に発展しやすいカップル