後味の悪い別れ方をした恋愛というのは、トラウマになる方もいるでしょう。

できれば、ケンカを避け円満なお付き合いを目指したいものです。

今回は、星座別に「修羅場に発展しやすい」組み合わせを10組占いました。

前編に引き続き、後編の5組をご紹介します!

彼との組み合わせが入っていないかチェックしてみてくださいね。

星座占い!ちょっとしたケンカが修羅場に発展しやすいカップル【後編】

さそり座女性×さそり座座男性

一途で愛情深いさそり座同士のカップル。

少し粘着質な一面も持ち合わせているので、ケンカがエスカレートしがち。

過去の話を持ち出したり、相手のせいにしたりすると、収拾がつかなくなるでしょう。

口は災いの元ですので、言い過ぎに注意が必要です。

やぎ座女性×おひつじ座男性

プライドが高いやぎ座女性と、オンリーワンでありたいおひつじ座男性。

普段は、よきライバルとして高め合っていける2人です。

しかし、お互い負けず嫌いな性格なので、ケンカになると要注意。

なにげない一言が、相手をカチンとさせるかもしれないので、伝え方を工夫してみて。

いて座女性×おうし座男性

自由奔放ないて座女性と、独占欲が強いおうし座男性。

おうし座男性の嫉妬と束縛に、いて座女性が疲れてしまうことが多いようです。

いて座女性が限界を迎える前に、不満を伝えることが大事。

おうし座男性が我慢をしているケースもあるので、彼の本音を聞いてみて。

みずがめ座女性×やぎ座男性

未来志向のみずがめ座女性と、ちょっと保守的なやぎ座男性。

どんどん新しいことに挑戦しようとするみずがめ座女性に、やぎ座男性がついていけないこともあるようです。

一方で、みずがめ座女性も、行動力に欠けるやぎ座男性に対してイライラが募りそう。

ちょっとずつ方向性がズレていき、大きな溝になってしまうでしょう。

うお座女性×ふたご座男性

甘えん坊なうお座女性と、好奇心旺盛なふたご座男性。

恋愛の優先順位が異なるカップルです。

ずっと恋人といたいうお座女性は、友人関係も大事にしたいふたご座男性にとって重荷になるかも。

付き合い始めはいいですが、徐々にすれ違いが生じそうです。

ケンカを避けるには…

気になる彼との組み合わせがあり、不安に思う方もいるでしょう。

しかし、相性が悪い部分があるからといって、悲観する必要はありません。

お互いが不満に感じやすいポイントを理解することで、すれ違いを防ぐこともできます。

ぜひ、今回の占いを参考にしてみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)