水族館や遊園地、映画館など、定番スポットでのデートって楽しいですよね。

しかし、いつも同じようなデートをしていると飽きがきてマンネリ化してしまうことも。

そこで今回は、男性に「理想のデート」について聞いてきました。

次のデートの参考にしてみてください!

どこでなにしたい?男性に「理想のデート」について聞いてみた

ネットカフェに行って…

「ネットカフェに行けば、好きな映画や漫画が見られるだけでなく、薄暗い空間で2人だけの時間を楽しめそうですよね。

あんまりデートっぽくならないかもしれませんが、2人でのんびりとできそうで憧れます」(27歳男性/経理)

ネットカフェは、映画や漫画を2人だけで楽しむことができます。

ほどよい薄暗さがいい雰囲気を演出して、ドキドキ感も味わえるでしょう。

デートスポットとして選択肢に上がりにくいかもしれませんが、ぜひ挑戦してみてください。

長距離ドライブで…

「僕は運転が好きなので、彼女を連れて長距離ドライブとかしてみたいですね。

2人だけの空間でお話して、幸せな時間を過ごしたいです」(30歳男性/営業)

運転が好きで、長距離ドライブデートしたいという男性も多いみたいです。

ですが、彼女が助手席で座っているだけになってしまうので提案しにくいんだとか。

あなたの方から、「ちょっと遠いけどここ行ってみたいな」と言ってみるのがいいかもしれません。

お泊まりの朝に…

「彼女ができたら、お泊りデートで朝の時間を楽しみたいですね。

急いで起きたり準備したりせずに、ずっとゴロゴロしてたいです」(26歳男性/エンジニア)

お泊まりデートの朝に、ただゴロゴロしていたいという男性もいるみたいです。

仲がいいカップルだからこそのデートだから、憧れるのかもしれないですね。

なにもしない時間に幸せを感じるようです。

彼の理想のデートは…

今回紹介したもののなかから、ぜひ彼が好きそうなものを選んでみてください。

きっと彼も、「俺のことを分かってくれてる!」と喜んでくれるはず。

もしくは、彼に直接理想のデートについて聞いてみるのもいいかもしれませんね。

(愛カツ編集部)