交際前のデートでは、デートらしいプランに踏み込めなくて、一緒に食事するばかりになる人は多いと思います。

けれど、食事デートだけでは、気になる相手のことをよく知るには不十分かも。

そこで今回は、彼との仲を深められるデートスポットを3つご紹介します。

相互理解が深まる♡交際前の彼との距離を縮められるデートスポット3選

本や漫画を読める場所

交際前のデートでは、お互いのことを深く知る機会を作りたいですよね。

その人の考え方や価値観、趣味といった情報は、作品の好みから分かることも多いもの。

漫画喫茶やブックカフェは、この目的にピッタリのデートスポットと言えるでしょう。

お互いの好きな作品をピックアップして、紹介するのも楽しいかも。

考え方や趣味を知ることで、新たな一面を発見してさらに心を距離と縮められるはずです。

スポーツやゲームを楽しめる場所

スポーツやゲームに熱中しているときは、その人の素が表れやすくなるタイミングです。

共通の趣味があるなら、それで盛り上がるのもアリですし、よく知らない分野を彼に教えてもらうのもおすすめ。

天気に左右されず、屋内で手軽に楽しめるものだと、より関係進展の機会が多そう。

真剣な表情はもちろん、負けたときのリアクションまで観察しておくと、彼の人柄がよく分かるでしょう。

一緒にショッピングできる場所

付き合う前のショッピングデートでは、彼が他人にどれくらい関心を持っているかが測れるはず。

お互いの服を見ながら会話をする時間は、ショッピングデートならではのものと言えます。

一緒に楽しんで服を見てくれるのか、それとも興味なさそうにすたすた歩いていったり、時間をつぶそうとしたりするのか……。

お互いの好みやセンスだけでなく、付き合ってからの接し方を想像するヒントも得られる可能性が高いです。

彼を理解するきっかけに

2人でなにかをすることで、新たな一面に気付くことは多いです。

付き合う前だからこそ、気になる彼の言動を観察して、相手がどんな人かを見極めるのが重要。

彼との時間を楽しみつつ、お互いの理解を深めてくださいね。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)