彼との付き合いが長くなれば、結婚を意識することもあるでしょう。

彼からプロポーズされるには、彼が望む「理想の夫婦像」を知っておく必要があります。

逆に、「理想の夫婦像」が分かっていれば、ゴールインも見えてくるはず。

今回は男性の星座別に、彼が望む「理想の夫婦像」を占います。

前編に引き続き、てんびん座(9/23〜10/23)〜うお座(2/19〜3/20)のご紹介です。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

男性の星座で占う♡彼にとって「理想の夫婦像」とは…【後編】

てんびん座(9/23〜10/23)

…みんなが振り返るおしゃれ夫婦

センス抜群でロマンチストな、てんびん座の男性。

周囲からどう見られているかを大切にする傾向にあります。

そのため、世間が認める「素敵な夫婦」を求めるでしょう。

人知れず努力することが求められるかも。

さそり座(10/24〜11/22)

…信頼感抜群の夫婦

嫉妬深い、さそり座の男性。

夫婦になると、恋人のときよりもベタベタすることは減るでしょう。

その代わり、信頼や安心感を求めるようになるはず。

つねに誠実でいることが求められます。

いて座(11/23〜12/21)

…週末は一緒に遊ぶ夫婦

冒険が大好きな、いて座の男性。

結婚してからも、新しいことにどんどんチャレンジしていくでしょう。

自分が楽しむだけではなく、奥さんも一緒に楽しんでもらいたいと思っているはず。

アクティブな思考が求められます。

やぎ座(12/22〜1/19)

…仕事を優先できる家庭

真面目で仕事人間な、やぎ座の男性。

結婚してからも、変わらず仕事を大事にするでしょう。

そのため、奥さんにも仕事への熱意を理解して欲しいと思っているはず。

多少の帰宅の遅さや、家族の時間が少ないことには目を瞑る必要があります。

みずがめ座(1/20〜2/18)

…独身のような夫婦

縛られることを嫌う、みずがめ座の男性。

そのため、結婚にこだわりを持たない男性も多いでしょう。

別居婚や事実婚も視野に入れているかもしれません。

女性側に理想の夫婦像がある場合は、しっかり伝えてみて。

うお座(2/19〜3/20)

…ずーっとラブラブな夫婦

恋愛脳な、うお座の男性。

ちょっと甘えん坊な一面も持ち合わせています。

結婚してからも、恋人のような雰囲気を維持したいと考えているでしょう。

ちょっとした時間でデートをするのもおすすめです。

どんな夫婦を目指したい?

彼の理想像がわかると、なんとなく結婚後の生活が想像できます。

今回の占いだけでなく、普段の言動からヒントが得られることもあるでしょう。

真剣なお付き合いの場合は、直接聞くのもいいかもしれません。

ご自身の理想とマッチしているかどうかチェックしてみてくださいね

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)