良好な人間関係を築き、維持していくためには、信頼が必要不可欠です。

一度失うと取り戻すのが困難なそれは、カップルが幸せをつかむうえでも非常に重要なもの。

そこで今回は、男女の誕生月から、お互いを信頼できるカップルを10組占いました。

前編に引き続き、今回は残る5つの組み合わせをご紹介します。

男女の誕生月で占い♡抜群の信頼関係で幸せをつかむカップル10組【後編】

11月生まれの女性×12月生まれの男性

簡単に他人を信じないところがある、11月生まれの女性。

しかし、12月生まれの男性が持つ包容力や明るさに触れるうちに、「彼なら大丈夫」と深い信頼を寄せるようになるでしょう。

男性もまた、自分を信じて愛してくれる彼女を大切に思い、決して裏切らないと誓うのです。

8月生まれの女性×5月生まれの男性

厳しい教師のような態度で接する5月生まれの男性に、初めのうち8月生まれの女性は反発しがちかも。

ただ、彼の言動が自分のことを思ってのものだと気付いたとき、自分が持ち始めている愛情と信頼を自覚するはず。

彼の信頼と期待に応えることで、2人の愛はさらに深まっていくようです。

9月生まれの女性×10月生まれの男性

お互いの考えを隠す傾向にある2人ですが、その秘密主義なところも尊重し合える組み合わせです。

どちらも穏やかな性格のため、すべてを打ち明けなくてもスムーズなコミュニケーションができ、トラブルになることもなさそう。

熱く燃え上がることは少なくても、ずっと一緒にいられる好相性と言えます。

12月生まれの女性×3月生まれの男性

前向きで明るい12月生まれの女性は、3月生まれの男性にとって頼もしい存在なのだとか。

確かな信頼があるからこそ、彼女にリードされることを心地よく思えるのでしょう。

女性にとっても、甘えてくる彼は単なるかわいらしい存在ではなく、なんでも打ち明けられる相手のはず。

2月生まれの女性×8月生まれの男性

クールな2月生まれの女性とは対照的に、エネルギッシュな8月生まれの男性。

正反対に思える2人ですが、一緒にいると不思議なおさまりのよさを感じるかも。

お互いにないものを相手が持っていて、補い合うことができるため、唯一無二の信頼で結ばれるのです。

信頼を積み重ねて最高の2人に

恋人への信頼は、日々の言動からできあがっていくもの。

たとえ好相性から関係が始まっても、ぞんざいな扱いばかりでは別れにつながってもおかしくありません。

相手への思いやりを忘れないことが、2人で幸せをつかむなによりの方法です。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編ほか5組】男女の誕生月で占い♡抜群の信頼関係で幸せをつかむカップル