彼女に一途で決して浮気をしない、そんな誠実な男性と付き合えたら安心ですよね。

気になる彼が好きな人を一途に愛するタイプかどうかは、普段の言動から見抜けるのだとか。

そこで今回は、男性の一途さをチェックできるポイントを4つご紹介します。

ずっと愛してくれる♡普段の態度から一途な男性を見抜ける4つのポイント

いつでも気遣ってくれる

一途な男性は、大切な女性のことを普段からよく見ているもの。

そのため、「寒くない?」「歩くの早くない?」など、一緒にいる相手を気遣い発言も増えるのです。

また、ちょっとした様子の変化を見逃さずに「大丈夫?」「なんでも頼ってね」と、心配して声をかけてくれることも多いでしょう。

大事に思っていることを言動で示してくれる男性との付き合いは、きっと安心感に満ちたものになるはず。

愛情表現を欠かさない

普段はシャイな男性も、大事な彼女には愛情表現を欠かしません。

ただ、全員がストレートに「好きだよ」と言うとは限らず、メイクやファッションのちょっとした変化に気付いてほめてくれる……なんて表現の仕方もありえます。

好きな人にほめられたら、女性側も「もっとかわいくなろう」と思えそうですよね。

一途な男性との恋では、お互いに愛情を高め合うサイクルを作れるかも。

ちょっとした会話を覚えている

好きな女性とのデートに集中して、しっかり楽しむことも一途な男性の特徴のひとつです。

彼が会話の内容を細かく覚えているなら、それだけあなたのことを大事に思っている証拠。

とくに、あなたの好みや興味のあることは、意外とはっきり覚えているようです。

「これ、好きだったよね」と小さなプレゼントをくれたり、「あのとき楽しかったね」と思い出話をしてくれたりするなら、本命確定と言えるでしょう。

隠し事をしない

一途な男性は、基本的に彼女に隠し事をすることはありません。

やましいこと自体がないため、読み会や友達との予定も、聞けば隠さず教えてくれるはず。

それに、普段の会話でも「それはまあ、ちょっとね……」なんて濁されることもなさそう。

彼の言動から不安な気持ちになることがないのなら、そもそも疑う必要だってありませんよね。

それなら、いつまでもお互いの愛情を信じられ、良好な関係が自然と続いていく可能性は高いです。

男性の言動から一途さをチェック

好きな人への誠実な接し方が、あなただけに向けられているなら、それは気になる彼が本気で好意を寄せている証拠かも。

付き合ってからも、一途にあなただけを愛してくれるでしょう。

気になる人の言動をよく観察して、幸せな交際ができる相手を見つけてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)