出会ってから付き合い始めるまでに、気になる男性が「本当にイイ男」かどうか見極めるのは難しいものです。

でも最低限のポイントをチェックしていれば、関係が進んだとしてもすぐに別れるなんて心配はないはず。

今回は、出会ったばかりの男性が「イイ男」かどうかを見極めるポイントをご紹介します。

まだ好きかどうかわからない…ときにチェックして!「イイ男を見極める」ポイント3つ

清潔感がある

見た目が好みのタイプかどうかは別として、清潔感の有無は重要なポイントです。

髪型、服装、体型、ヒゲ……。

他にも、靴や服のシワも注目してください。

これらは、本人が気をつけているからこそ、キレイに保たれる部分です。

また、清潔感に注目することで、家での過ごし方も見えてきますよ。

仕事に取り組む姿勢

仕事に対する姿勢も大事なポイントです。

収入よりも、積極的に取り組んでいるかどうかに注目しましょう。

仕事を一生懸命行っているかどうかが、彼の性格を見極めることにもつながりそうです。

決断する力

たとえば一緒に食事することになったとき、「ここにしよう!」と決めてくれるかどうか。

なにかを選ぶときにパッと決められる「決断力」も重要なポイントです。

もちろん、一緒に悩んでくれる男性も優しいとは思いますが、判断をあなたに委ねてくるようであればちょっと注意が必要かもしれません。

また、彼が選んだものや決めたことを見て、自分との相性を見るのもありですよ。

一目惚れ注意!

付き合いが長ければ自然と分かる部分ばかりですが、出会ってすぐだとなかなか気づけません。

交際を始めて後悔してしまうのが一番もったいない!

最低限のポイントをしっかり確認して、素敵な恋愛をしていきましょう。

(愛カツ編集部)