何度も交流を重ねて、少しずつお互いに好意が芽生えていく……なんて展開の恋ばかりではありません。

じつは、女性の発したたった一言で、男性の心がわしづかみにされることもあるのです。

そこで今回は、男性の恋愛スイッチが入るフレーズを4つご紹介します。

思わず期待しちゃう♡男性の恋愛スイッチを入れる4つのフレーズ

「その話、興味ある!」

自分の話に興味を持って聞いてくれる女性に対して、好印象を抱く男性は多いです。

また、そうして気になりだした女性に、自分のことをたくさん話してしまう男性も珍しくありません。

自分語りや趣味の話の裏には、少なからず好意が隠れているはず。

そのため、たとえ詳しくない分野でも「その話、興味ある!」と好意的に応じるのが効果的。

会話中、多少大げさに頷くだけでも、彼は楽しい時間を過ごせたと思ってくれるかも。

「ありがとう」

非常にシンプルなポイントですが、微笑みながらの「ありがとう」にキュンとする男性も少なくないようです。

男性が食事をごちそうしてくれたときや、バッグを持ってくれたときは、忘れずにお礼を言いましょう。

ささいなことに対してでも、さりげなく感謝を伝えることで、心の距離が縮まる可能性は大いにありますよ。

「昔、○○くんのこと気になってたんだ」

「じつは昔、気になってた」というセリフも、男性にとっては無視できないもの。

あえて過去の話をすることで、今後の2人の関係について、彼が想像を巡らせるきっかけを作れるはずです。

期待を持たせるフレーズも、男性の恋愛スイッチを入れる一つの手と言えます。

「まだダメ」

このフレーズも、男性が胸キュンする言葉としては代表的なものかもしれません。

使い方としては、男性が距離を縮めるペースを上げたタイミングで「まだダメ」と断ってみて。

言われた男性の心には、この「まだ」の部分が引っ掛かり、いずれ「OK」になる想像を膨らませてしまうのです。

密かに期待を高めている彼は、あなたから目が離せなくなるはず。

たった一言で男性の心をつかむキラーワードでしょう。

言葉で彼の心を刺激して

男性をキュンとさせるセリフは、どれも女性の好意を感じさせるもののようです。

つい「もしかして脈あり?」と期待すると、その気になってしまう男性が多いのかも。

人間関係の基本となる言葉と、アプローチに使えるフレーズを意識して、気になる彼のハートをつかんでくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)