せっかく大好きな人と付き合えたのに、その彼に浮気の可能性があったら、安心して一緒にいるのは難しいでしょう。

また、男性がなぜ浮気をするのか、理由が気になる女性は多いと思います。

そこで今回は、男性が「浮気」を考える瞬間を、彼の星座別に占いました。

前編に引き続き、今回はてんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)をご紹介します。

男性の星座別!彼の頭に「浮気」が思い浮かぶ瞬間は…【後編】

てんびん座(9/23~10/23)

【関係が不公平だと感じたとき】

てんびん座の男性は、リスクの大きさを考えて浮気はしないタイプ。

しかしそんな彼でも、彼女との関係が不公平だと感じると浮気を考えてしまうようです。

彼の言動をほかの男性と比較したり、一方的にワガママを押し付けたり……そんな愛を感じられない態度が浮気の可能性を高めます。

さそり座(10/24~11/21)

【彼女の男性経験が想像以上に豊富だったとき】

嫉妬深い一面がある、さそり座の男性。

彼女が恋愛経験豊富だと知ると、コンプレックスを解消するために浮気に走るみたい。

彼の前では、過去の恋愛話は控えた方がいいでしょう。

いて座(11/22~12/21)

【癒やしてもらえなくなったとき】

いて座の男性は、普段アクティブな姿が目立つ一方で、彼女には癒やされたがる傾向にあります。

それは、いたずらっ子が家で母親に甘えるようなものなのだとか。

そのため、彼女の発言にネガティブなものが増え、リラックスできなくなると、別の人に癒やしを求めそう。

悪口などはやめた方が良いでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

【彼女が感情的になったとき】

社会的な立ち位置を重要視しがちな、やぎ座の男性。

彼女に自分の考えを理解してほしいと思うからこそ、ケンカの際などに感情的になられることは好まないよう。

冷静に話し合えない姿に呆れ、「話の分かる人」を求めて浮気したくなるのかも。

みずがめ座(1/20~2/18)

【彼女に裏切られたとき】

みずがめ座の男性は、恋人がいても自由でありたいと思うところがあります。

彼女のことも信頼しているので、束縛すること自体少ないみたい。

だからこそ、彼女に裏切られると「じゃ、こっちも」と、浮気したくなる可能性が高いです。

うお座(2/19~3/20)

【「女性らしさ」がなくなったとき】

デートでは張り切ってエスコートするなど、ロマンティックなことを好むタイプの、うお座の男性。

彼女への思いが強い反面、女性側が安心しきって「女性らしさ」を失うと、途端に別の女性に目を向け始めるでしょう。

メイクやファッションに気を遣って、魅力を保つことをおすすめします。

浮気予防のカギは普段の充実感

「浮気」が脳裏をよぎる瞬間を、男性は少なからず経験していると言えます。

彼女に対する日頃の不満と「してはいけない」の魅力に流されてしまう可能性は、誰にだってあるのかも。

しかし、普段から思いやりを持って接し、また価値観をすり合わせておけば、信頼し合えるよりよい関係を築いていけるはずです。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】男性の星座別!彼の頭に「浮気」が思い浮かぶ瞬間は…