付き合ってから、彼の態度が急にそっけなくなった……。

このような場合、どうしても彼女側は不安になりますよね。

男性は一体どのような気持ちなのでしょうか?

そこで今回は「付き合った途端に冷たくなる男性の本音3選」を紹介します。

彼の気持ちがわからない…付き合った途端に冷たくなる男性の本音3選

彼女と会うことに飽きてきた

交際前や付き合いたての頃は、毎回のデートを新鮮な気持ちで楽しめていた男性も、回を重ねるごとに飽きてしまう場合があります。

彼女に冷たい態度を取る原因の1つは、その「飽き」かもしれません。

この場合、完全に心が離れたわけではないので、気持ちを取り戻せる可能性は十分にあります。

ただし、そのためにはある程度の工夫が必要。

普段行かないような場所でデートをしたり、イメチェンをしたり。

新たな刺激を取り入れて、彼をドキドキさせましょう。

仕事で手一杯

せっかく好きな人と一緒に過ごせるなら、非日常的な体験をしたいと思う人もいます。

しかし、仕事の忙しさから、じっくりデートプランを考える余裕がない男性にとっては、その気持ちがプレッシャーになることも。

また、仕事モードと恋愛モードをスムーズに切り替えられず、ドライな対応を引き継いでしまう場合もあるのだとか。

彼が忙しそうにしているなら、しつこく連絡したり、無理に会おうとしたりせず、見守ってあげることをおすすめします。

思いやりの気持ちをもって寄り添えば、ラブラブな関係に戻れるはずですよ。

彼女に合わせるのに疲れた

男性側が、彼女に無理して合わせていた……というケースもあります。

交際が始まってすぐの頃は、とにかく彼女に合わせようとする男性もいると思います。

しかし、我慢して合わせているなら、限界に達して一気に冷める可能性もあるでしょう。

そんな彼の態度の変化に「私のことが好きじゃないの?嫌いになったの?」と不安になる気持ちは理解できます。

これを防ぐには、普段からお互いが無理して一緒にいないか、注意深く観察することはもちろん、本音で話せる関係を築くことが大事かも。

彼の本音を探って

付き合った途端に冷たくなる男性にも、様々な理由があるようです。

彼がどんなタイプか見極めて接し方を工夫してみれば、いい方向に進められるはず。

ぜひ参考にしてくださいね!

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)