将来的に誰かとの結婚を夢見ている人や、いまの彼との結婚を考えている人に立ちはだかる問題といえば「義実家」でしょう……。

義実家とうまくやっていけるか不安な人も少なくないはず。

そこで星座別に、義実家と仲良くなりやすい人ランキングを占いました。

今回は12位〜6位に引き続き、TOP5のご紹介です!

女性の星座別♡義実家と仲良くなりやすい人ランキング【TOP5】

5位 さそり座

情に厚いさそり座さん。

愛する彼の実家も大事にしようと思える人なので、仲良くしようとは努めます。

優しい義実家ならいいのですが、セクハラまがいのことを言う義父や意地悪な言動がある義母だと、復讐魂が騒ぎ出すことも。

基本仲良しですが紙一重なところもありそう。

4位 てんびん座

体裁を大事にするてんびん座さん。

デキる嫁、素敵な嫁でいるために義実家にいるときは一生懸命演じるでしょう。

それゆえ表面的には仲良くできそうですが、心には結構モヤモヤが溜まってしまうタイプ。

夫に「今度義母さんに〇〇って言っておいてよ。我慢できない」と釘を刺すことも多いみたい。

3位 おうし座

家庭を大切にするおうし座さん。

おっとりしていて尽くすタイプなため、いい嫁と思われること間違いないでしょう。

しかし、おうし座さんは筋金入りの頑固で、自分の価値観以外は受け入れられず自分のペースを死守するため、義実家と価値観や風習がかなり違えば不満が溜まっていくでしょう。

2位 うお座

ほんわかした雰囲気で流れるように生きるうお座さん。

基本的には誰かに頼って生きたいタイプなため、義実家と仲良くして上手に甘えるでしょう。

また、うお座さんはそこまで我が強くないので、なんやかんや義母、義父とうまくやっていけるかわいい嫁タイプ。

1位 かに座

12星座でダントツ家庭的なかに座さん。

結婚前の交際の段階から、義実家に好かれようと頑張るでしょう。

世話焼きで愛情深いため義実家からもいい嫁として評判が高く、比較的平和を維持できるため、周りからは羨ましがられる嫁姑関係かもしれません。

義実家との相性も確かめて!

結婚をしたら多くの人はなにかあるたびに義実家と顔を合わせることになるでしょう。

できれば義実家とは仲良くやっていきたいですよね。

彼との結婚は、彼の実家との相性もしっかり見てから決めたほうがいいかもしれませんよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

【12位〜6位】女性の星座別♡義実家と仲良くなりやすい人ランキング