交際前は良いなと思ったのに、付き合い始めると上手くいかない。

その原因は、相手のなかで恋愛の優先順位が低いからかもしれません。

今回は、そんな恋愛の優先順位が低い男性の特徴をご紹介します。

寂しい…恋愛の優先順位が低い男性の特徴3つ

LINEの返信が早すぎる

「紹介で知り合った人が、LINEがいつでも即レスな人でした。
そういうLINEが続くうち、どんどんLINEでの束縛が激しくなってきて……。
自分の不安を取り除きたいのは分かるけど、受け取るこちらの気持ちにもなってほしいなって思いました」(28歳女性/会社員)

なかなか返信が来ないのも困りますが、返事が早すぎるのも考えもの。

このようなタイプの男性は、相手にも素早い返信を求める傾向があります。

交際相手に自分のペースを崩されるのを嫌う可能性もありますよ。

常にスマホチェック

「彼はデート中でもお構いなしにスマホゲームばかりやってます。
話しかけても上の空だし、顔すらあげてくれない。
幸せになれる未来が見えないので、そろそろ別れようかなと思います」(26歳女性/接客業)

誰かと一緒にいるときも、スマホを見ている男性っていますよね。

地図を見たり、電車の乗り換えを調べたりするなら分かりますが、デート中ずっとスマホを見ているのはNG。

スマホよりも自分を見てくれる男性を探しましょう。

店員への態度が悪い

「元彼が、店員さんへの態度が悪い人でした。
ちょっと気に入らないことがあると、すぐ『上のヤツを出せよ』とか大声で言う人で……。
いつか自分にも同じことされるんじゃ……って思ったら、怖くなったので別れました」(27歳女性/営業)

彼女には優しくても、店員さんなど他の人への態度が悪い男性は要注意。

見下している相手に対して、横柄な態度を取る男性かもしれません。

付き合う前に気づいて!

恋愛の優先度が低い男性と付き合うと、悲しい思いが増えてしまうかもしれません。

付き合う前に見極めて、後悔のないお付き合いをしましょう。

(愛カツ編集部)