大好きな彼氏とでも、不本意な形で別れを迎えることもあるはず。

復縁したいと思ったり、見返したいと思ったり、人によって元カレへの感情はさまざまでしょう。

今回は、再会した元カレに「きれいになった」と思わせる方法をご紹介します。

共通の知人の結婚式や同窓会、ばったり偶然などのパターンを想定しながらチェックしてみてくださいね。

突然の再会もOK!元カレをドキッとさせる女子の特徴4つ

髪をキレイに保つ

髪にツヤがあるかないかで、その人の印象が大きく変わります。

パサパサで潤いがない髪だと、魅力を感じにくいという人も多いでしょう。

日ごろからしっかりケアし、パッと目を引くような美髪を手に入れましょう。

いつも笑顔

久しぶりの再会で緊張してしまいそうなときこそ、笑顔を意識してみてください。

笑顔の女性は明るさだけでなく、余裕を感じさせることもあります。

とくに別れ際が泣き顔や怒り顔だった場合こそ、堂々とした笑顔を見せるのが効果的でしょう。

時間の経過や美しさを引き立たせることになりそうです。

礼儀正しい振る舞い

丁寧な言葉遣いや礼儀正しい振る舞いを心がけることで、凛とした印象を与えられることも。

わざとらしくなく、大人として自然な振る舞いができるといいでしょう。

昔とは違う大人の魅力で、彼の心を揺さぶれるはずですよ。

仕事で成功している

仕事で成功したり、資格をとったりするなど社会的な地位を高めておくのもいいでしょう。

周囲からの評価が高い女性に心を動かされる男性もいます。

これらの経験は自信となり、内側からあふれる魅力につながることもあります。

「俺がいなくてもこんな素敵な女性に……」と思うと、後悔の念を抱く男性もいるようですよ。

突然の再会も慌てないで

再会は、気持ちが燃え上がりやすいタイミングの一つでしょう。

元カレに対して抱く感情はさまざまでも、「キレイになった」と思われていやな人はいないはず。

いつどこで会ってもいいように、日ごろから意識してみてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)