大好きな彼氏との記念日は、大切にお祝いしたいと考える女性は多いでしょう。

けれど、彼との「新鮮な体験」をやり尽くしたように感じると、過ごし方に困りそうですよね。

そこで今回は、記念日に彼氏を喜ばせるアイディアを4つご紹介します。

2人だけの特別な時間に!彼氏を喜ばせる記念日のアイディア4選

サプライズで手作りお菓子を用意

「このあいだ彼女と一年記念日を迎えました。
待ち合わせ早々、彼女が『クッキー焼いてきたの』とかわいくラッピングされた焼き菓子をプレゼントしてくれたんです。
それを見て『今日は特別なんだな』とよりうれしくなっちゃいました」(29歳男性/美容師)

彼女のサプライズに特別感を覚え、キュンとする男性は多いようです。

男性が少なからず憧れのある手作りお菓子は非常に効果的。

ラッピングにもこだわると、いっそう愛情を感じてもらえるでしょう。

手作りアルバムをプレゼント

「一番うれしかったのは、手作りのアルバムですね。
財布やバッグは自分でも買えるけど、彼女が作ってくれたアルバムは世界で一つだけ。
見返しても面白いし、話がはずみます。
この先ケンカすることがあっても、これを見返せば怒りもおさまるだろうなって思いますね」(21歳男性/大学生)

記念日には、これまでの思い出を振り返るのもおすすめ。

自作だからこその、遊び心や工夫を詰め込んだアルバムは、この先も2人の関係をつないでくれるはず。

流行りの場所に行く

「せっかくだから、面白い一日にしたいかな。
いつ見返しても『それって○年のときだったよね』と言えるような感じ。
そういう意味で、流行は季節感とか時代がはっきりしているし、思い出に残っていいと思います」(31歳男性/経営者)

数年後も思い出して楽しめるように、最近流行りの場所に行きたいと思う男性もいるみたい。

男友達とはめったに行かない場所も、彼女となら行きやすく、さらに印象にも強く残る可能性が高いです。

大事な日なら、なおさら2人の希望をすり合わせて行き先を決める姿勢を大事にしてくださいね。

貸し切り温泉や貸し別荘

「記念日はせっかくだから、これまでの2人の思い出をゆっくり話せるような時間が欲しいですね。
だから、ショッピングは少し味気ない感じがする。
逆にありきたりかもしれないけど、貸し切り温泉旅行とか、2人だけの世界が欲しい!」(28歳男性/公務員)

記念日に特別感を求める男性は、2人きりの時間を欲するのだとか。

その点では、貸し切りの温泉や貸し別荘がおすすめです。

2人だけでこれまでの思い出を振り返れば、さらに愛が深まるかも。

2人にとって特別な時間を実現して

2人にとっての節目として、記念日を大切にしている人は多いと思います。

どうせなら、その特別な一日を、思い出に残る素敵な時間にしたいですよね。

彼と相談して過ごし方を決めつつも、小さなサプライズを仕込むなど、工夫を凝らして楽しい一日にしましょう。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)