引っ越しや転職、彼との別れなど……。

ふと「環境を変えたいな」と思うことって、ありますよね。

しかし、大きな決断をするときにはタイミングを意識しなければなりません。

そこで今回は、誕生月別に「環境を帰るベストタイミング」を占いました。

前編に引き続き、7月〜12月生まれまでをご紹介します。

誕生月占い!あなたの「環境を変える」ベストタイミングは……【後編】

7月生まれ

【断捨離・運動を始めるとき】

あなたは断捨離や運動を始めるときが、あなたの環境を変えるタイミング。

運は、自分の力で動かすことができるものです。

今の自分に必要なものとそうでないものをハッキリさせることで、運命が動き出すかもしれません。

運動をして汗をかくように要らないものを捨てれば、自然と停滞から脱出できるでしょう。

8月生まれ

【掃除をしたいと感じたとき】

掃除をしたいと感じたときが、あなたの環境を変えるタイミングです。

困ったことがあると、ついジタバタしてしまいがちになります。

そういうときにこそ、環境をガラリと変えた方が被害を最小限にとどめておくことができます。

部屋やデスク周りを整理整頓することで、心も整理できて、動き出したくなるはず。

9月生まれ

【楽しくない毎日が続いているとき】

楽しくない毎日が続いているときが、あなたの環境を変えるタイミングです。

晴れの日もあれば雨の日もあります。

もしかしたらストイックなあなたが選ぶ道は、楽なものじゃないかもしれません。

でも、アクションを起こせば、いつか過去の自分に感謝できる日が来るはず。

10月生まれ

【恋が上手くいかないとき】

恋が上手くいかないときこそが、環境を変えるタイミングです。

恋が順調に進まない状況は、なにかのきっかけだと考えるといいかもしれません。

もっと仲を深めたい、もっと自分を知って欲しいという思いを、具体的に形にするときがきたと考えてみましょう。

助走をした方が、さらに高く飛べるはずです。

11月生まれ

【親しい人からアドバイスを受けたとき】

親しい人からのアドバイスを受けたときが、あなたの環境を変えるタイミングです。

それを活かすかどうかはあなた次第。

受け入れても結果は出ないかもしれないし、出るかもしれません。

確かなことは、アドバイスをもらうことで視野が広がり、自分の価値観が変わるということです。

12月生まれ

【節約したくなったとき】

節約したくなったときが、あなたの環境を変えるタイミング。

ムダを省いて、余計な出費を抑える…… 節約はとてもいいことです。

でも行き過ぎると、それがストレスになってしまうことも。

余計なものを買わずに、本当に欲しいものだけにお金を出してみましょう。

そのほうが満足度も高くて、ハッピーな気持ちになれそう。

勇気を出して!

大きな決断をするときは、誰だって不安になるものです。

しかし、自分から動かなければなにも変わりません。

「今だ!」というタイミングが来たら、勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)