好きな男性との付き合いが長くなれば、いつかはお泊りデートの機会がやってくると思います。

初めてのことは誰しも緊張しますが、それでも素敵な時間にしたいと思う女性は多いでしょう。

そこで今回は、初のお泊りデートを楽しむための準備を3つご紹介します。

彼との仲が深まる時間に!初めてのお泊りデートを満喫するための3つの準備

全身のムダ毛をくまなくチェック

「普段から気を付けているけど、彼と会う前には必ず隅々までチェックします。
前に全部完璧にしたつもりだったのに、指のチェックを忘れていて……必死に袖で隠してたことがありました。
細かいところまで抜かりなく処理できていれば、安心して近距離でのおしゃべりも楽しめますよ」(26歳女性/不動産)

お泊りデートは、彼との距離が近く、スキンシップの機会も多くなりやすいもの。

処理し忘れたムダ毛を気にしていては、せっかくの時間を満喫できなくなってしまいます。

日頃から処理することはもちろん、見落としがちなポイントをしっかりチェックしておくことが、素敵なお泊りデートの秘訣です。

必要なものは自分でそろえておく

「歯ブラシやコンタクトなど、自分に必要なものをポーチにまとめて準備しておきます。
事前にコンビニとかに寄れればいいけど、寄れなかったら……と不安になることもないし。
ソワソワせずに、彼とのお泊りデートに終始全力で臨めます」(31歳女性/出版)

使い慣れているスキンケア・ヘアケア用品は、自分で準備して持っていくことをおすすめします。

小さな容器に詰めるのもありですが、トラベルサイズが販売されているなら活用してみて。

香りのいいボディクリームをポーチに入れておくと、彼をドキッとさせることもできるかも。

素肌のコンディションを整える

「お泊りの心配と言ったら、やっぱりすっぴんを見せることですね。
もうすぐお泊りデートかもって予感がしたら、その日から毎日パックしてます。
やっぱり手間をかけると、お肌の調子は変わってくるので、普段のケアに上乗せでやりますね」(34歳女性/医療)

お泊りデート以前に、彼氏にすっぴんを見せることはあまりないと思います。

だからこそ、日々の丁寧なスキンケアと、コンディション調整が重要。

定期的にクリニックを利用したり、毎日のケアに重ねてパックで状態を整えたり。

事前の準備を頑張るほどに、彼とのリラックスタイムが魅力的なものになるでしょう。

事前準備が素敵なお泊りの秘訣

彼との初めてのお泊りデートは、誰だってドキドキです。

不安要素はできる限り事前に取り除き、心から楽しめる時間にしてくださいね。

お泊りデートをしっかり楽しめる準備をすれば、彼との仲も自然と深まりやすくなるはずですよ。

(愛カツ編集部)