せっかく好きな人と付き合えたのなら、ずっと大切にされたいと思う女性は多いでしょう。

とはいえ、単に愛情表現を繰り返すだけで、溺愛され続ける彼女になれるとは限らないようです。

そこで今回は、彼氏に長く愛される彼女に近づくコツを3つ紹介します。

溺愛彼女への近道!彼氏にずっと大切にされる3つの方法

彼氏以外に目を向けない

好きな人からの特別扱いにときめくのは、男性も同じです。

とくに、自分の彼女が他の男性から声をかけられても、自分だけを見てくれる……というシチュエーションに喜ぶ男性は多いようです。

彼氏ができても自分磨きを止めず、魅力は高めながらも、彼だけに夢中でいましょう。

彼女が自分以外の男性からもチヤホヤされていると知って、愛情がいっそう深まる可能性も大いにあります。

とはいえ、彼氏以外の男性と仲良くしすぎることのないよう、自分のふるまいの見られ方には要注意ですよ。

順調でないときこそ優しく接する

付き合いが長くなれば、当然すれ違いが起こることもあります。

そのとき、彼女の大切さを実感して、より愛しく思うようになる男性もいるみたい。

好きな人に「この子を手放すなんて……」と思ってもらうには、すれ違ったときこそ優しく接するのがポイント。

普段から彼を支えることは大切ですが、2人の問題を一緒に乗り越えようとする姿勢が、溺愛される秘訣と言えます。

彼が喜ぶプレゼント選び

誕生日や記念日以外の、なんでもない日に贈り物をするのも効果的。

その場合は、自分があげたいものより、彼が喜びそうなものを選ぶのがおすすめです。

仕事に役立てられるものや、趣味のものなど、ジャンル自体はどんなものでもOK。

自分のツボを押さえたプレゼントに、彼は「こんなに自分を理解してくれる子はほかにいない」と思ってくれるはず。

彼が好きなもので、かつ限定品やレアなアイテムだと、喜びは倍増するでしょう。

安心感抜群の溺愛彼女に

男性が心から「大事にしよう」と思う彼女は、彼だけを見て、そして思いやってくれる存在のようです。

彼に普段から愛情を伝えることはもちろん大切ですが、不安にさせるような言動をしないことも重要。

お互いが信頼しあって過ごせるような、素敵な関係を築いてくださいね。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)