日本には、四季折々の美しさや季節ごとのイベントがあり、シーズンごとに恋人同士で楽しむことができますよね。

しかし、あなたにとっての「勝負シーズン」といえるタイミングも把握しておくことをお勧めします。

そうすることで恋のチャンスを掴めるかもしれません。

そこで、女性の誕生月から「あなたの恋が叶いやすい季節」を占いました。

まずは前編として、1月〜6月生まれのご紹介です!

女性の誕生月別♡あなたの恋が叶いやすい季節【前編】

1月生まれのあなた……春

あなたの恋が叶いやすい季節は春。

子供のようにピュアな感情でいられるでしょう。

気がおもむくまま、のびのびと自由に行動することで運気が上昇するシーズンです。

意中の相手に素直に好意を表現すると、いい反応が得られそう。

上辺ではなく本音を伝えると相手との関係が深まるかも!

2月生まれのあなた……秋

あなたの恋が叶いやすい季節は秋。

思いがけず素晴らしい出来事が起こるシーズンとなるでしょう。

意中の相手からのお誘いや愛の告白が期待出来そうな予感。

いつでもデートに応じられるように、オシャレに気合いを入れましょう。

思いを打ち明けられたら、その場で返事をするといい結果が。

3月生まれのあなた……冬

あなたの恋が叶いやすい季節は冬。

楽しい時間が過ごせるシーズンとなりそう。

意中の相手と2人の未来について、前向きな話し合いが出来るかもしれません。

相手からの好意を、言葉の端々から感じられそう。

もしもあなたに勇気があれば、告白しても大丈夫でしょう。

4月生まれのあなた……夏

あなたの恋が叶いやすい季節は“夏”。

自分の直感を信じて行動することで恋愛運が上昇します。

思ったことは正直に話すことが大切です。

たとえ、少し口論になるようなことがあっても恐れて引き下がってはいけません。

ケンカのあとにお互いの理解がさらに深まり、新たな絆が生まれる暗示が。

5月生まれのあなた……春

あなたの恋が叶いやすい季節は春。

新たな異性と巡り会える運気です。

あなたはその異性に対して最初はピンと来ないかもしれません。

しかし、じっくり話し合ってみることで意外な共通的が見つかり、意気投合するはず。

ますはお友達から関係を始めてみるといいでしょう。

6月生まれのあなた……秋

あなたの恋が叶いやすい季節は秋。

あなたがずっと夢に思い描いていたことが、実現しそうな貴重なシーズン。

相手と思う存分心を通わせられれば、幸せになれるでしょう。

遠慮せずにどんどん愛の言葉を語ってください。

楽しいデートをして一気に2人の愛を深めましょう。

恋を成就させて!

一般的に、出会いが最も多い季節は「春」だとされ、恋に落ちて付き合いが始まりやすいのは「夏」。

そして、交際が一番長続きしやすいのは「秋」だとされ、恋人たちの距離感が最も近づくのが「冬」なのだとか。

それぞれの季節ごとに個性がありますよね。

季節ごとの恋の特性と、自分の勝負シーズンを知っておけば、きっとあなたの恋も叶うようになるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●7月〜12月生まれの「恋が叶いやすい季節」は?