日本には、四季折々の美しさや季節ごとのイベントがあり、シーズンごとに恋人同士で楽しむことができますよね。

しかし、あなたにとっての「勝負シーズン」といえるタイミングも把握しておくことをお勧めします。

そうすることで恋のチャンスを掴めるかもしれません。

そこで、女性の誕生月から「あなたの恋が叶いやすい季節」を占いました。

今回は前編に引き続き、7月〜12月生まれのご紹介です!

女性の誕生月別♡あなたの恋が叶いやすい季節【後編】

7月生まれのあなた……冬

あなたの恋が叶いやすい季節は冬。

笑顔を心がけてください。

あなたが機嫌よさそうに過ごしていれば、意中の相手から声をかけられるでしょう。

お誘いがあれば、なるべく乗ってみてください。オシャレに気合いを入れて社交の場に出かければ、新たな出会いが期待できます。

8月生まれのあなた……夏

あなたの恋が叶いやすい季節は夏。

異性の友人関係のなかから、恋人候補が現れるでしょう。

普段、意識していなかったけれど、急に相手が気になり出す可能性が。

その友人もあなたに気があるはず。

この機会に、2人きりの親密なデートを楽しんで一気に関係を深めるのもアリです。

9月生まれのあなた……春

あなたの恋が叶いやすい季節は春。

このシーズンは、好きな人と楽しくおしゃべりできそうです。

2人に共通する話題があれば、話がどんどん膨らんでいくでしょう。

お互いに自分の心をさらけ出すことで親近感が生まれ、これまでより親密な関係になれそう。

相手の目を見てにっこり微笑むことがポイントです。

10月生まれのあなた……秋

あなたの恋が叶いやすい季節は秋。

このシーズンには、意中の相手から思いを伝えられそう。

プロポーズ、愛の告白など、あなたにとって待ちに待った言葉がもらえる暗示が。

照れ隠しでふざけたりせず、相手の気持ちを真摯に受け止めてください。

あなたからに愛も忘れずに打ち明けましょう。

11月生まれのあなた……冬

あなたの恋が叶いやすい季節は冬。

このシーズンは素敵な出会いがありそうな予感。

今まで人に親切にしてきた人は、その人を通じて幸運が舞い込むでしょう。

あなたの恋を応援してくれる人がいることで恋愛運も大きくアップします。

恋する気分を楽しむとともに、あなたを応援してくれる人も大切にしましょう。

12月生まれのあなた……夏

あなたの恋が叶いやすい季節は夏。

これまでなんとも思っていなかった人の仕草にドキッとすることがありそう。

そのときに恋人がいない人は、新しい出会いに期待するよりも、いま周りにいる人をもう一度じっくり見てください。

いままで気づかなかった素敵な一面を発見し、意外なところから虜になるかもしれません。

季節を意識して!

一般的に、出会いが最も多い季節は「春」だとされ、恋に落ちて付き合いが始まりやすいのは「夏」。

そして、交際が一番長続きしやすいのは「秋」だとされ、恋人たちの距離感が最も近づくのが「冬」なのだとか。

それぞれの季節ごとに個性がありますよね。

季節ごとの恋の特性と、自分の勝負シーズンを知っておけば、きっとあなたの恋も叶うようになるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)