あなたの身近に、とびきり美人でスタイルがいいわけでもないのに、モテる女性はいませんか?

その人はもしかすると、自分のモテ要素を知っていて、それを伸ばすように努力しているのかもしれません。

そこで、干支別に「モテ度がアップするとっておきのテクニック」を占いました。

まずは前編として、子(ねずみ)年から巳(へび)年のご紹介です!

女性の干支別♡あなたの魅力を引き上げるモテテクニック【前編】

子(ねずみ)年生まれ

【料理や家事の腕を磨く】

よく気が回る子(ねずみ)年生まれは、かゆいところに手が届くサービスで、男性をトリコにする才能があるみたい。

モテ度をアップしたいなら、そのサポート力に磨きをかけましょう。

プロに料理や家事を学ぶのも効果的です。

丑(うし)年生まれ

【ゆるふわキャラを目指す】

のんびりしたところがある丑(うし)年生まれのあなた。

マイペースで落ち着いているところが、疲れた男性のハートを癒やすみたい。

ゆっくりした話し方やふわっとしたかわいいファッションなど、ゆるふわキャラを目指すとさらにモテ度がアップ!

寅(とら)年生まれ

【マメにイメチェン】

寅(とら)年生まれのあなたには、ツンデレな二面性の魅力があります。

ベタっと甘えたかと思えば、ツンとすます、というようなギャップが男性をトリコにするでしょう。

昼と夜でメイクや香水を変えるなど、そのときの気分やTPOに合わせてマメにイメチェンすると、モテ度がアップしそう。

卯(うさぎ)年生まれ

【声を出して笑う】

愛嬌があって、親しみやすいところが、卯(うさぎ)年生まれの魅力。

モテ度をアップしたいなら、声を出して明るく笑うようにしましょう。

楽しそうに笑うあなたの表情や声は、男性にとってヒーリング効果絶大。

一緒にいると癒やされると、いままで以上にモテモテに。

辰(たつ)年生まれ

【堂々と行動する】

華やかなオーラと輝きを持つ辰(たつ)年生まれは、男性にとって憧れの存在。

スターのように堂々と振舞うことでモテ度アップ!

手が届かないけれど目が離せないスペシャルな相手として、さらに注目を浴びる存在へ。

巳(へび)年生まれ

【余計なことは言わない】

用心深い巳(へび)年生まれは、自分のことや恋心をオープンにしないタイプ。

それは防衛のためでもあるのですが、男性は秘密めいたあなたに、興味や関心を抱くみたい。

余計なことは言わない…この1点を守り通せば、いままで通りミステリアスなモテ女子として人気を博せるでしょう。

魅力を引き上げて!

自分に備わっている魅力に、気づいている人は少ないもの。

しかし、それを知って活かせば、モテ女子になるのも夢ではありません。

今回の記事を参考にして、自分のよさを磨き、たくさんのステキな男性を魅了する女性になってくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

●午(うま)年〜亥(いのしし)年に合ったモテテクニックは?