色気を感じる瞬間

季節の変わり目は、マンネリ化していたファッションを一新でき、新鮮な気持ちになれるもの。

寒い冬ならではのコーディネートは、気になる男性へのアピールとしても重要です。

そこで今回は、男性の心をつかんだ冬ファッションを3つご紹介します。

寒い時期ならではの魅力♡男性の心をつかむ冬ファッション3選

トレンチコート

「デートのときは、ぜひトレンチコートを着てもらいたいです。
甘めなファッションの人より、キレイめな雰囲気が好きなので。
袖をたくし上げている着こなしも、カッコいいなぁと思います」(25歳男性/看護師)

甘えでかわいらしいコーデが、男性に人気なのは確かですが、それと同じくらい、キレイめなファッションの大人っぽい女性も魅力的なのだとか。

とはいえ、カッコよさも度が過ぎると、近寄りがたい印象を与えかねないので要注意。

フレアスカートやニットワンピースなど、ほんのりかわいいエッセンスを取り入れるのがおすすめです。

白のニットワンピース

「白のニットワンピースって、清楚な感じだけじゃなくて、色っぽさとかかわいさとか、いろんな要素が含まれていると思うんですよね。
ふんわりしてかわいいんだけど、体のラインが見え隠れするので、男は大体見ちゃうんじゃないかな」(30歳男性/営業)

冬ファッションのキーワードの一つは、やはり「ニット」のよう。

身体のラインが控えめに見えるところに、女性らしい魅力を感じる男性も多いでしょう。

ちょっと大胆にタイツやブーツと合わせてみるのもアリかも。

オーバーサイズのニット

オーバーサイズのニット

「オーバーサイズのニットは、女性がかわいく見える最強アイテムだと思います。
鎖骨のところが見えるのももちろん好きなんですけど、タートルネックだと清楚な感じがしてとくにいいですね。
あと、大きめのニットって萌え袖になると本当にかわいいですよね!」(28歳男性/美容師)

身体が華奢に見えやすく、かわいらしさを引き出すことに向いているのが、大きめのニットの特徴です。

また、黒ニットは色っぽさが際立ち、白ニットは清楚な印象が強くなるなど、カラー次第でイメージを変えることも。

自然と萌え袖になりやすいオーバーサイズは、「あざとかわいい」を実現する冬のマストアイテムと言えます。

冬ならではのおしゃれで魅力アップ

人によってファッションの好みは様々ですが、女性が放つかわいらしさやキレイさといった、自分にない部分に心惹かれる男性は多いようです。

男性の守りたい欲を刺激するかわいらしいニットや、大人っぽい印象を高めるトレンチコートは、持っていて損はないかも。

冬ならではのコーディネートで、気になる彼の心をつかみましょう。

(愛カツ編集部)