好きな人ができると、どうしても自分と彼との相性が気になりますよね。

2人の相性が分かれば、幸せを長続きさせる方法も見えてくるでしょう。

そこで今回は、男女の星座の組み合わせで、相性抜群のカップルを占いました。

前編に引き続き、今回は残る5つの組み合わせをご紹介します。

男女の星座別!ずっと一緒にいられる相性最高のカップル10組【後編】

てんびん座(9/23〜10/23)女性×みずがめ座(1/20〜2/18)男性

バランス感覚に優れるてんびん座の女性と、個性的な価値観を持つみずがめ座の男性。

2人とも束縛を苦手とするため、程よく自由なカップルになるようです。

ベタベタすることはないけれど、確かに心はつながっている、そんなサッパリとした付き合い方が多いでしょう。

さそり座(10/24〜11/22)女性×うお座(2/19〜3/20)男性

さそり座の女性はパートナーを一途に愛するタイプ。

対するうお座の男性も、好きな人とはベッタリしていたがるところがあります。

共感能力の高い2人は、強い一体感に包まれながら、穏やかな気持ちで過ごせるはず。

やぎ座(12/22〜1/19)女性×おとめ座(8/23〜9/22)男性

堅実でキャリアウーマン向きの、やぎ座の女性。

合理的でサポート上手なおとめ座の男性と、仕事のできる有能カップルになるかも。

公私のパートナーとして最適な組み合わせだと言えます。

みずがめ座(1/20〜2/18)女性×ふたご座(5/21〜6/21)男性

みずがめ座の女性は、独創的でユニークな発想ができます。

ふたご座の男性が得意とするウィットに富んだ会話を通じて、新たなアイディアがどんどん生まれるみたい。

言葉を交わすたびに、誰も思いつかなかった素敵なひらめきが生まれるのだとか。

うお座(2/19〜3/20)女性×かに座(6/22〜7/22)男性

感受性豊かでお人好しな傾向が強いうお座の女性と、相手の気持ちを察することに長けたかに座の男性。

いつでもほっこり穏やかな時間が流れる組み合わせで、誰もがうらやむ関係性を築くよう。

2人の世界にこもりがちですが、生涯のパートナーとしてはベストマッチでしょう。

思いやりを大切にして

恋人としての相性は、それぞれが育ってきた環境や、触れてきた価値観によっても変わります。

重要なのは、2人がお互いのことを思いやり続けること。

よりよい関係を築くための努力を続けられるなら、きっと2人で幸せになれるでしょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)