新しい年を迎えるにあたって、来年の恋模様は押さえておきたいところ。

あなたにはどのような恋がやってくるのでしょうか?

もしかすると思いもかけない展開が待っているかもしれません。

そこで今回は、12星座別に「2023年のあなたの恋愛運の傾向」をご紹介いたします。早速自分の星座をチェックしてみましょう!

まずは前編としておひつじ座~おとめ座のご紹介です。

【星座占い】2023年のあなたの「恋愛運の傾向」【前編】

おひつじ座(3/21~4/19)

【丁寧なやり取りで恋の勝ち組に】

恋したい気持ちはあるものの、焦りやすい一年かも。

言葉を勘違いされやすいので、丁寧なやり取りを心がけましょう。

とくにLINEやメールなどではよく注意して。

思い付きで送信しなければ、大きな心配はいりません。

ポジティブなフレーズを会話に盛り込めば、あなたの思うツボです。

おうし座(4/20~5/20)

【相手を観察すれば気づきが得られそう】

2023年は、パートナーや気になる異性の行動をよく観察してみましょう。

もしかしたら、今まで見落としていた一面が見つかるかもしれません。

そこから新たな関係進展のヒントを得られそう。

そんな一面に気づいたあなたに惚れ直してくれる予感があります。

ふたご座(5/21~6/21)

【褒めてあげるとその気になって惚れられる】

あなたの魅力が解放され、恋愛運も好調なタイミングです。

2023年は、パートナーや気になる異性についての認識を深めるのに最適。

なるべく会話する時間を多く持つように心がけ、相手を少しヨイショすれば、新たな一面を発見出来そう。

ラブラブな時間を過ごせそうです。

かに座(6/22~7/22)

【先手を取ってホンネを引き出して】

パートナーについて、より深く知る事ができる年です。

相手の表情や言葉づかいに注目してみてください。

相手がどんなことを考えていて、何を欲しているかが分かれば、先手を取ることができるでしょう。

相手のホンネが分かれば、どう出たら良いか見えてきます。

しし座(7/23~8/22)

【前に出過ぎず謙虚な姿勢で】

2023年は、あまり大きな進展を望まず、謙虚な姿勢を大切にしましょう。

パートナーや気になる異性のアクションに合わせていれば問題ありません。

自分が前に出過ぎてしまうと、あなたの魅力が半減してしまいます。

丁寧な言葉や慎ましい態度が好感度を上げてくれます。

おとめ座(8/23~9/22)

【自分と向き合い与えることを意識して】

静かに過ごす心がけが重要になります。

恋人が欲しい、パートナーに理解してもらいたいといった渇望が暴走してしまいそう。

自分と向き合って、どうしてそういう気持ちになるか考えてみましょう。

もらう側になるのではなく与える側になれば、新たな展開があります。

気持ちが先走りやすいかも?

2023年はポジティブな人にとってはいい恋の運気ですが、気持ちが先走りしそう。

はやる好奇心や関係の進展を望む気持ちをグッと堪えておかなければ、空回りになってしまうでしょう。

前半は相手のペースに合わせて気持ちを上手にコントロールしてみて。

相手の目を見て話すのが吉。

そして後半、おっとりした女子にスポットが当たりそう。

家庭的な面をアピールできれば、嬉しい恋の展開が訪れるかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

【てんびん座~うお座】2023年のあなたの「恋愛運の傾向」【後編】