新しい年を迎えるにあたって、来年の恋模様は押さえておきたいところ。

あなたにはどのような恋がやってくるのでしょうか?

もしかすると思いもかけない展開が待っているかもしれません。

そこで今回は、12星座別に「2023年のあなたの恋愛運の傾向」をご紹介いたします。早速自分の星座をチェックしてみましょう!

前編に引き続き、てんびん座~うお座のご紹介です。

【星座占い】2023年のあなたの「恋愛運の傾向」【後編】

てんびん座(9/23~10/23)

【誠実に接して絆を深めて】

恋に慎重さが求められる一年です。

とりわけ、出会いの面では注意が必要。

魅力が高まっているため他の異性との接点が生まれたり、パートナーや気になる異性にあらぬ疑いをかけられるかも。

本命との関係が第一なら、誠実さを大切にしましょう。

さそり座(10/24~11/21)

【恋愛ごとを一番に考えると吉】

パートナーや気になる異性との約束を、優先度第一に考えましょう。

残業や課題、友達からの誘いよりも、愛する人との時間を大切にすると◎。

お互いの存在に感謝できる甘い一年になるでしょう。

とくに接点がなさそうなら、デートの約束を取り付けるのも吉。

いて座(11/22~12/21)

【言葉に出すことが何よりも大切】

みずみずしい恋の運気に恵まれている一年です。

この時期は2人の関係を大きく前進させるにはピッタリなので、あなたが望んでいることを言葉にして伝えてみましょう。

少し驚きながらも前向きな答えが返ってくるはずです。

相手の意見も交えることがポイント。

やぎ座(12/22~1/18)

【恥じらいに負けず積極的に】

2023年は少し勇気を出して積極的になってみましょう。

あなたの押しから恋が始まりそう。

パートナーや気になる異性も、今なら受け入れやすいタイミング。

愛に花が咲く素晴らしいシーズンとなるでしょう。

恥じらいに押し負けない気持ちが大切です。

みずがめ座(1/20~2/20)

【春から恋の気運。恋されそう】

春から恋愛運が華やかなものになりそう。

2023年は意図せずちょっとした幸運に恵まれるでしょう。

もしかすると、あなたに好意を持つ異性から声をかけられるかも。

すぐに結論を出す必要はありませんが、自分も捨てたものじゃないなとほっこりするかも。

うお座(2/19~3/20)

【愛され運好調。相手の話に耳を傾けて】

恋愛面、特に愛され運が好調な一年です。

じっくりと2人の距離を縮めていく堅実さが、良い結果へと導いてくれるでしょう。

相手を知る気持ちをもって話しに耳を傾ければ、よりパートナーや気になる異性について認識が深まるはず。

これからの2人の指針になるはず。

気持ちが先走りやすいかも?

2023年はポジティブな人にとってはいい恋の運気ですが、気持ちが先走りしそう。

はやる好奇心や関係の進展を望む気持ちをグッと堪えておかなければ、空回りになってしまうでしょう。

前半は相手のペースに合わせて気持ちを上手にコントロールしてみて。

相手の目を見て話すのが吉。

そして後半、おっとりした女子にスポットが当たりそう。

家庭的な面をアピールできれば、嬉しい恋の展開が訪れるかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

【おひつじ座~おとめ座】2023年のあなたの「恋愛運の傾向」【前編】