2023年は卯(うさぎ)年です。

卯年の運気をもとに、生まれ干支別に、2023年の総合運、恋愛運、金運、仕事運を点数化し、総合的に運勢を占いました。

良い運気・悪い運気ともにあらかじめ知っておくことで、よりよい道を選ぶきっかけを得られるはずです。

まずは前編として、子年~巳年のご紹介です。

2023年の干支占い☆【前編】

子(ねずみ)年生まれ

【総合運4点 恋愛運3点 金運3点 仕事運6点】

2023年は、どうしようもないアクシデントやトラブルに遭遇する可能性が高いでしょう。

恋愛では、自分が原因で浮気やふた股をしてしまい、大騒ぎになるかも。

仕事ではミスをしがちですが、大事には至らないでしょう。

お金は少額の出費がかさみ、気がつけば支出が大変なことになっていそう。

丑(うし)年生まれ

【総合運7点 恋愛運6点 金運8点 仕事運6点】

2023年は、安定した1年になりそう。

大きなトラブルもないかわりに、大きなラッキーもありません。

丑(うし)年生まれの性格に合った、のんびりと現状に満足する日々を送れそうです。

小さなことでも、とても幸せと感じられるでしょう。

寅(とら)年生まれ

【総合運6点 恋愛運8点 金運6点 仕事運5点】

運気の流れが大きく変わる年となりそうです。

去年の運をいかに活かすかが、運気の吉凶を左右します。

仕事運と、それにともなった金運はアップダウンが激しいことに。

恋愛運も同じく、出会いと別れを繰り返しますが、刺激があって楽しいと思うでしょう。

卯(うさぎ)年生まれ

【総合運10点 恋愛運9点 金運9点 仕事運10点】

年女・年男の2023年は、好運気に満ちあふれた年です。

楽しいことが目白押しで、テンションもアップ。

恋愛でも仕事でも、今まで停滞していたことが動き出す運勢です。

悩んでいたことも、霧が晴れたように解決します。

転職は吉、金運も細かい収入が増えそう。

辰(たつ)年生まれ

【総合運8点 恋愛運8点 金運9点 仕事運8点】

全体的に穏やかに過ぎていく2023年となるでしょう。

英気を養うのにもってこいの1年です。

恋愛は、結婚を見据えて関係を深めることに。

金運は貯蓄運と投資運が良いですが、投資は元本割れをしない商品を選んで。

欲しい物は買って吉です。

巳(へび)年生まれ

【総合運7点 恋愛運7点 金運6点 仕事運7点】

2023年の新しい運気に刺激を受け、一歩前に出る気持ちになりそうです。

年が明けてから徐々にやる気が増し、まわりの人も巻き込んで好運気の渦の中心になりそうです。

自分磨きも成功し、良い出会いや結婚という結果を生み出すでしょう。

2023年に向けて

干支は毎年移りゆきます。

自分の生まれ干支が持っている運命・運勢と、その年の干支との相性で、2023年の運勢を占いました。

運気の波を事前に知って、幸運をつかんでくださいね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

【午年~亥年】2023年の干支占い☆【後編】