女性にもさまざまなタイプがいるように、男性にもさまざまなタイプがいます。

大きく分けると、肉食系と草食系に分類されるかと思いますが、彼がどんなタイプかを見極めることは非常に重要なポイントです。

この記事では、男性の誕生月別に「誘われたいタイプ」の誕生月をご紹介します。

【誕生月占い】女性からデートに「誘われたい男性」の誕生月はこれ!

1月生まれの彼は…

【誘われると嬉しい】

彼は、とにかくのんびりマイペースな性格。

自分からはあまり意見を言わず、誘うことも稀。

その反面、あなたの要望に応えようとしてくれるでしょう。

やや腰が重く、取り掛かるスピードがスローなので、イラっとすることのも多いかも。

でも、謙虚な彼なので、誘われたことには喜んでくれるはず。

3月生まれの彼は…

【女性側から積極的に誘って】

彼に対しては、とにかく女性側から押していくことが大切。

かなりデリケートな性格なので、ジワジワと距離を詰めていくことを心がけましょう。

まずは共通の趣味を見つけてみて。

あなたが動かないと、彼の方からのアプローチはあまり望めないかもしれません。

勇気が必要です。

5月生まれの彼は…

【彼の好みをリサーチしてから誘って】

彼は、自分から積極的に女子を追いかけるのが苦手な草食系の性格だと言えます。

かなりシャイで自分の気持ちを相手に伝えるのが不得意なため、いつも自分を好きになってくれる女子と付き合ってしまうようです。

そんな彼には、誘いっ気を出さずに彼の好みをリサーチしてアプローチするのが効果的です。

6月生まれの彼は…

【追われる方が好き】

彼は自分から恋を追う傾向もありますが、どちらかというと追われる方が好きなタイプ。

少し甘えん坊で小悪魔的なところがあり、恋のきっかけを作って相手を待つところがあるようです。

そんな彼には、「○○君とここに行きたいな~」とさり気なく誘うのが◎。

7月生まれの彼は…

【女性のペースに持ち込んで】

彼は、相手の話を聞きつつ自分をアピールすることもできるため、比較的モテるタイプだと言えます。

彼に対してはギャップを見せたり、予想外のアクションを起こすなどして、あなたのペースに持ち込むことが大切です。

彼より一枚上手なら恋の勝負に勝てそう。

誘っているかいないかの誘い方がポイントです。

8月生まれの彼は…

【自分からは誘わないタイプ】

彼は性格的には追いたい派なのですが、プライドが高く自分からは手を出さないところが。

好きな相手ができると、追わせるよう仕向けるタイプだと言えます。

気になる女性に笑顔で話しかけたり、元気づけたりするのは誘われ待ちのサイン。

「お礼したいから」と理由をつけて誘ってあげましょう。

10月生まれの彼は…

【女性からのアタックを待っている】

彼はフレンドリーで親しみやすい相手だと言えます。

恋愛においても、女性の気持ちを読みながらムードある空気を作り出すのが上手いでしょう。

でも、そこは小悪魔的な要素を持っている彼。

自分からお誘いのアプローチはせず、女性側に恋のアクションを仕向ける知能犯でもあります。

素直にこちらから誘った方が早いかも。

11月生まれの彼は…

【恋愛は受け身姿勢】

彼は、オープンとクローズの差が激しいところがあります。

つまり、恋愛のツボが極端過ぎるのです。

例えば、職場ではムスっとしていて怒っているように見えるのに、プライベートではとても優しいといった二面性を持っています。

しかも、基本的に恋には受け身の姿勢。

「もう!早く行こ!」と多少強引に誘うと良いかも。

彼の気持ちを見極めて!

誘いたい彼に、自分からグイグイとアプローチをかけてしまうと、調子が狂ってしまうことにもなりかねません。

また逆に、誘われたい男子からのアプローチを、受け身の姿勢で待ち続けていても進展しません。

やはり恋を上手くいかせるには、相手を知って自分の動向を決めることが重要になってきます。

彼が誘いたいのか、誘われたいのかの見極めはしっかりしましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

【誕生月占い】女性をデートに「誘いたい男性」の誕生月はこれ!