女性にもさまざまなタイプがいるように、男性にもさまざまなタイプがいます。

大きく分けると、肉食系と草食系に分類されるかと思いますが、彼がどんなタイプかを見極めることは非常に重要なポイントです。

前編に引き続き、この記事では男性の誕生月別に「誘いたいタイプ」の誕生月をご紹介します。

【誕生月占い】女性をデートに「誘いたい男性」の誕生月はこれ!

2月生まれの彼は…

【誘いたいけど決断は委ねる】

彼はお目当ての女子に対して、母性本能をくすぐり自分に関心を向けることができるでしょう。

「君が良ければ一緒に」と誘っているけど、決断を委ねるようなところが。

かなりフレンドリーで接しやすい反面、振り回してくる傾向があるため、彼のペースに巻き込まれ過ぎないことがポイントになるはず。

4月生まれの彼は…

【女性は誘われ待ちをした方が無難】

彼は小細工が嫌いで、恋愛に対してもとにかく追いかけたいストレートな性格。

駆け引きなどせず、好きな相手には真っ直ぐにぶつかっていくため、その勢いに飲まれて付き合う女性も少なくないでしょう。

もちろん、誘うのが好きなタイプなので、誘われ待ちしてみましょう。

9月生まれの彼は…

【OKを確信しないと誘えないかも】

彼は、とても真面目で慎重な性格。

そこが彼の良いところでもあるのですが、失敗をしたくない彼なので、恋愛においても相手の様子をジックリ観察して。

彼は「100%確実にいける!」と判断しない限り、動こうとしません。

内心誘いたい彼なので、誘われたら必ず行くというムードをつくりましょう。

12月生まれの彼は…

【女性からOKサインを出して】

彼はとにかく肉食系。

やや暑苦しいところもありますが、恋に積極的なので女性からすれば有難い存在かもしれません。

何をするにも彼が決めてリードしてくれるので、あなたは基本ついていけばOK。

とにかく誘いたい彼なので、「誘われたいな~」というサインを出しておきましょう。

彼の気持ちを見極めて!

誘いたい彼に、自分からグイグイとアプローチをかけてしまうと、調子が狂ってしまうことにもなりかねません。

また逆に、誘われたい男子からのアプローチを、受け身の姿勢で待ち続けていても進展しません。

やはり恋を上手くいかせるには、相手を知って自分の動向を決めることが重要になってきます。

彼が誘いたいのか、誘われたいのかの見極めはしっかりしましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)