宝石には、さまざまなパワーが込められています。

身に着けているだけで幸運をもたらしたり、不幸から守ったりしてくれることも。

自分の星座と密接な関係の宝石ならば、パワーはさらに強くなります。

そこで今回は、12星座別に「毎日身に着けたいお守りジュエリー」を占いました。

前編に引き続き、てんびん座〜うお座までをご紹介します。

星座占い!あなたの「お守りジュエリー」は…【後編】

てんびん座(9/23~10/23)

……オパールのネックレス

てんびん座にピッタリなのは、キューピッドストーンと呼ばれるオパールのネックレスです。

これを身につけて恋の使者になったあなたには、ハッピーな出来事が待っているでしょう。

満月の夜に浄化してから身に着けてください。

さそり座(10/24~11/21)

……クロスモチーフのネックレス

さそり座を守ってくれるのは、クロスモチーフのネックレスです。

見えない敵やトラブルから守ってくれるだけでなく、古い価値観や不毛な縁を手放したいときにも力を貸してくれるはず。

パニックになりそうなときも、利き手で握りしめると心が落ち着きそう。

いて座(11/22~12/21)

……ターコイズのブレスレット

いて座を守ってくれるのは、持ち主に災難や危険が迫ると色を変えて知らせてくれる、ターコイズのブレスレット。

この石は、人から贈られることでさらに効果が増します。

親や恋人におねだりしてみるのがいいかもしれませんね。

やぎ座(12/22~1/18)

……タイガーアイのブレスレット

やぎ座を助けてくれるのは、富と成功をもたらすタイガーアイです。

ブレスレットを利き手につけておけば、サクセスロードへと駆け上がれるでしょう。

眼鏡のフレームに取り入れても効果的です。

みずがめ座(1/20~2/20)

……エメラルドのヘッドピース

あなたを守ってくれるのは、未来を見通す力を宿すと言われるエメラルド。

みずがめ座が持つ先見の明に磨きをかけ、未来を生き抜く武器になってくれそうです。

ヘッドピースがない場合は、イヤリングやピアスなど、できるだけ頭に近い部分に身に着けてください。

うお座(2/19~3/20)

……アクアマリンのアンクレット

うお座を守ってくれるのは、海の妖精と呼ばれるアクアマリンのアンクレットです。

あなたのなかに眠る芸術的センスやインスピレーションを覚醒させてくれます。

ステキな作品や企画を次々生み出すなど、クリエイティブな人生を送る力を授けてくれそう。

お守りジュエリーは…

お守りジュエリーは、あなたの心強い味方になってくれるかもしれません。

自分の体の一部のように、つねに身に着けておくのがいいでしょう。

こまめにお手入れをして、大切に扱ってあげてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)