前までいい雰囲気だったのに、最近なんか避けられてる気がする……。
このような経験をしたことがある女性、案外多いのではないでしょうか。
そんなときは、まず彼の気持ちが冷めてしまっていない確認しましょう。
今回は、付き合う前の男性が見せる「冷めたサイン」を紹介します。
「ごめん」が多い
会話中に「ごめん」と言われることが増えたら、彼の気持ちが冷めている可能性があります。
謝らなければならないような罪悪感があったり、相手の気持ちよりも自分の気持ちを優先した結果だったりするのかも。
また、謝ればなにをしてもいいと考えている場合もあります。
「謝ってくれたから…」となんでも許していると、関係がどんどん悪い方向にいってしまうかもしれません。
返信が遅い
返信が遅かったり連絡の頻度が下がっていたりするのも、男性からの冷めたサインかもしれません。
好意を抱いている相手への連絡は、意識せずとも頻度が高まりやすいもの。
早く返信したいという気持ちがなくなるのは、気持ちが冷めた証拠とも言えます。
そんなときに返信を催促してしまうと、さらに冷められてしまうので注意してください。
ほかの女性を褒める
あなた以外の女性を褒めるのも、冷めたサインの可能性があります。
遠回しに「俺のことは諦めてくれ」と伝えているのかもしれません。
ただし、あなたにも変わらずアプローチしている状態なら話は別です。
ほかの女性の話をして、あなたに嫉妬してもらいたいたいだけの場合があります。
高圧的になる
会話の仕方にも、冷めたサインは露骨に表れることがあるようです。
多くの男性は、好意を抱いている女性の言うことに対して「受け入れたい」という気持ちになるのだとか。
しかし、そうでない女性に対しては、高圧的になったり、自分の意見を押し付けたりしがちになる人もいるようです。
なにか意見を言ってみて、それに対する反応で気持ちを確かめてみましょう。
彼に冷められていたら…
もし冷められていると気づいても、またアピールすれば彼の気持ちは戻るかもしれません。
ただし、彼が「冷めやすい人」だという事実は変わらないままです。
諦めて次の恋に進むという選択肢も、忘れないでくださいね。
(ちりゅうすずか/ライター)
(愛カツ編集部)