恋に落ちる瞬間は人それぞれですが、多くの男性に共通しているものもあるようです。
それを活用できれば、気になる男性と両思いになれるかもしれません。
今回は、男性に「恋に落ちた瞬間」について聞いてきました。
ステキな恋の始まりは、想像するよりも地味な場合が多いみたいですよ。
ほんのりいい香りがしたとき
「エレベーターの中とか会話の最中に、ふわっといい香りがするとドキっとしちゃいますね。
香水じゃなくて、柔軟剤とかシャンプーとかの優しい香りだとさらにいいですね」(28歳男性/営業)
「香り」は、立派なファッションの一部です。
強すぎると不快に思われがちですが、好みの香りとなると、男性もつい心奪われてしまうんだとか。
すれ違うときにふわっと香る程度の香りをまとわせて、気になる彼を振り返らせてみてください。
ギャップに気づいたとき
「いつも厳しい女性の上司が、ものすごくかわいらしいキャラクターもののペンを使ってるのを見たんですよ。
そのギャップがかわいくて、どんどん好きになっちゃいましたね」(30歳男性/経理)
男性は、思わぬ「隙」や「ギャップ」に敏感なようです。
「強気なのに怖がり」「真面目なのに甘えん坊」などなど……。
ギャップを作り出すために、まずは自分のキャラを分析してみるところから始めましょう。
さりげなく優しくされたとき
「同僚の女の子が、残業中に缶コーヒーを買ってきてくれたことがあったんですよ。
そのさりげない優しさがうれしくて、彼女を意識するようになりました」(26歳男性/企画)
たった1本の缶コーヒーから、恋が生まれることもあるみたいですね。
疲れていたり悩んでいたりする男性相手には、とくに効果的でしょう。
派手なことをする必要はないので、あなたなりの優しさを見せてあげてくださいね。
恋の始まりは…
日常のふとしたシーンの中にこそ、恋に落ちる瞬間があるみたいですね。
もしかしたら、さりげない不意打ちに弱い男性が多いのかもしれません。
大胆なアプローチや告白をする前に、ぜひ試してみてください。
(愛カツ編集部)