人生何が起きるかわかりません。

今はうまくいっていても、近い将来はギクシャクすることも。

でも、事前にトラブルの原因がわかっていれば、心の準備やベストな対応ができます。

そこで今回は、あなたと彼の星座から、近い将来「トラブルがあるかもしれない」組み合わせを10組ピックアップしました。

前編に引き続き、残り5組のご紹介です。

【星座占い】近い未来「トラブルがあるかもしれない」カップル5選【後編】

てんびん座(9/23~10/23)の男性×うお座(2/19~3/20)の女性

……男性が転勤や引っ越しで遠方へ

人生のターニングポイントに立つてんびん座男性は近い将来、遠方に転勤や引っ越しをする兆しがあります。

寂しがり屋のうお座はそれに耐えきれず、自ら別れを告げる可能性も。

でも、このカップルの場合、遠距離でもうまくいく暗示があるので、早まった判断はしないでください。

おとめ座(8/23~9/22)の男性×ふたご座(5/21~6/21)の女性

……男性の束縛やモラハラが加速

珍しく嫉妬深くなっているおとめ座男性。

好きにやりたいふたご座女性は、過度な束縛やモラハラ発言に悩まされるかも。

トラブルを防ぎたいなら、誤解されるような発言や行動をしないのが一番です。

おうし座(4/20~5/20)の男性×てんびん座(9/23~10/23)の女性

……ささいなことで大ゲンカに発展

普段は、もめることもないおっとりしたカップル。

ですが、近い将来、ちょっとしたことがきっかけで大ゲンカ、そのまま別れてしまう心配が。

大爆発する前に、お互いに遠慮せずに文句や愚痴を言い、マメにガス抜きをしておくことが大切かも。

ふたご座(5/21~6/21)の男性×いて座(11/22~12/21)の女性

……ラブハッカーに仲を引き裂かれる

自由を愛するふたりは、交際スタイルもフリー。

それは悪いことではないけれど近い将来、そんなふたりの間にラブハッカーが侵入し、仲を引き裂かれてしまう危険が。

フレンドリーな後輩がトラブルメーカー。

近づいてこないよう、ガードをしっかりと。

おひつじ座(3/21~4/19)の男性×やぎ座(12/22~1/18)の女性

……親に交際を反対される

近い将来、家族に交際を反対されたり、邪魔されたりする可能性があります。

とりわけやぎ座女性の親は、心配して、あれこれ口出ししてきそう。

マメにふたりのことを報告して安心させるのが、無用のトラブルを防ぐコツと覚えておいきましょう。

トラブルはチャンス

近い未来にトラブルがあるかもしれないカップルをご紹介しました。

もし当てはまっていても、あまり心配しないでください。

ご紹介したトラブル回避法を実践すれば、かなりの確率で防げるはず。

トラブルのおかげで、逆に仲が深まることもありますから、前向きに対処しましょう。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編ほか5選】近い未来「トラブルがあるかもしれない」カップル【星座占い】