大好きな元カレのことを忘れられないと、復縁の2文字が頭に浮かんできますよね。
「どんな手を使ってでも復縁したい!」という熱意はステキですが、作戦はきちんと考えないといけません。
よかれと思ってとった行動が、裏目に出てしまう可能性もあります。
そこで今回は、復縁したいなら避けた方がいい「NG行動」をご紹介します。
たくさんLINEを送る
「彼に忘れられたくない!」「なんとかしてつながっていたい」と思っても、たくさんLINEを送るのは避けた方がいいでしょう。
面倒くさいと思われて、復縁が遠のいてしまう可能性があります。
辛いかもしれませんが、ここはあえて連絡を絶ってみるのがオススメです。
あなたや彼の気持ちに変化が訪れるかもしれません。
友達として遊ぶ
別れを告げられた際に、「友達でいよう」「またいつでも連絡していいから」と言われたとしても、鵜呑みにしてはいけません。
友達として定期的に遊んでしまうと、もう彼女には戻れなくなってしまう可能性が高くなります。
いつでも会える状態になると、彼が「わざわざ復縁しなくてもいいか」と思ってしまうかも。
半年近く会うのをやめてみて、お互いの気持ちを確かめる時間を作りましょう。
第三者に彼の近況を聞く
別れてしばらく経つと、彼の様子を知りたくなってしまうこともあるかもしれません。
しかし、第三者に近況を聞くのは避けた方がいいでしょう。
監視されているかのような恐怖感を与えてしまう可能性があります。
どうしても知りたい場合は、彼にバレないようにSNSを活用してみるといいかもしれません。
都合のいい関係になる
好きな人とは、どんな手段でもつながっていたいと思うもの。
だからといって、都合のいい関係になることで彼の気持ちを取り戻そうとするのは逆効果です。
一緒にいる時間は増えるかもしれませんが、彼女になれる可能性は低くなってしまいます。
あなたの心も傷ついてしまうので、彼の方から誘われたとしても断るのがいいでしょう。
距離を置いてみよう
復縁をしたいと思うのなら、彼と距離を置いてみることをおすすめします。
お互いに本当の気持ちに気づくことができたり、新しい恋が始まったりするかもしれません。
今は辛くても、きっと報われるときが来るでしょう。
(森野ひなた/ライター)
(愛カツ編集部)