女性に甘えられたいと思う男性は多いですが、ときには自分が甘えたくなることもあるのだとか。
そのようなとき、存分に甘えさせてくれる女性は、男性にとってかけがえのない特別な存在になるでしょう。
そこで今回は、男性が甘えたいときに見せるサインを3つ紹介します!
弱っていることをアピールする
分かりやすく甘えることができる男性は少ないでしょう。
だからこそ、さりげなく男性が出しているサインを見落とすのは避けたいところ。
男性が甘えたいときは「疲れた」「眠い」などと弱みを見せて、女性からの「大丈夫?」を待つケースが多いようです。
彼が自分の弱っているところをアピールしてきたら、積極的に話を聞くなど、優しく接して彼を癒やしてあげましょう。
黙って見つめる
男性がなにも言わずにただじっと見つめてきたら、それは甘えたいサインかもしれません。
甘えたい気分になっている男性は「甘えたいけれど、言葉に出すのは恥ずかしい」と思う傾向があります。
その恥ずかしさから、女性に甘えたいことを目で訴えることがあるようです。
そんなときは「悩みでもあるの?」と聞いてあげたり、頭をなでてあげたりするといいかもしれません。
甘えさせようとする
男性が「なんでも言ってね」「悩みとかあったら聞くよ」と、女性に「甘えていい雰囲気」を作るときは、彼自身にも甘えたい欲がある可能性があります。
女性に甘えさせてあげた分、自分も甘えさせてほしいということなのでしょう。
よく甘えさせてもらっているなと感じたら、こちらも「甘えていいよ」という意思表示をするのがおすすめ。
お互いに甘えられる関係が築ければ、2人の絆はもっと強くなるはずですよ。
甘えたいサインに気づいて
どんな男性にも、甘えたくなる瞬間はきっとあります。
彼の「甘えたいサイン」に気づいて甘えさせてあげることで、彼にとって「必要な存在」になることができるかもしれません。
ぜひ参考にしてくださいね!
(橘 遥祐/ライター)
(愛カツ編集部)