誰からも好かれている人は、どんな人だと思いますか?

じつは、どの人にもそんな魅力やポイントがあるのです。

そこで今回は、生まれた年の巡りから運勢を占う干支で、あなたの「愛されポイント」を導き出しました。

前編に引き続き、午年~亥年のご紹介です。

【干支占い】自覚ないかも?あなたの「愛されポイント」【後編】

午(うま)年生まれ

……ポジティブさ

元気いっぱいな午(うま)年生まれ。

あなたの愛されポイントは、ポジティブなところ。

ちょっとしたトラブルも豪快に笑い飛ばすような、とびきりの明るさが、みんなから支持されていそう。

未(ひつじ)年生まれ

……協調性が高いところ

未(ひつじ)年生まれは、穏やかで和を大事にするタイプ。

あなたの愛されポイントは、協調性の高さ。

誰にでもあわせられるところを、「いいな」と思っている人は多いでしょう。

申(さる)年生まれ

……ノリがいいところ

明るく陽気な申(さる)年生まれ。

あなたの愛されポイントは、ノリがいいところ。

誘えば気軽にOKしてくれる、そんなフットワークの軽さが、つきあいやすくて楽しい女性と大好評のよう。

酉(とり)年生まれ

……フェアなところ

酉(とり)年生まれは、争いを嫌う平和主義者。

あなたの愛されポイントは、フェアなところ。

好き嫌いに関係なく、みんなと同じように接するあなたを、尊敬している人は多いみたい。

戌(いぬ)年生まれ

……誠実なところ

良くも悪くもまじめな戌(いぬ)年生まれ。

あなたの愛されポイントは、そんな誠実なところ。

何があっても決して裏切ったりしない……

そう思わせるところが、あなたの最大の魅力かも。

亥(いのしし)年生まれ

……まっすぐで裏表がないところ

亥(いのしし)年生まれは、何事にも一生懸命頑張るタイプ。

そんなまっすぐで裏表がないところが、愛されポイントのよう。

せっかちで失敗も多いタイプけれど、そんなあなたを温かい目で見守ってくれる人たちは大勢いそう。

人生がもっと輝く

あなたは自分の愛されポイントを知っていましたか?

もし気付いていなかったなら、今後はぜひその強みを生かすように気を付けてみてください。

そうすることで、人生はもっと輝き出すはずですよ。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)