新しい1年が始まるときは、いい年にしたいと張り切っている人も多いのではないでしょうか?

すがすがしい気持ちで、一歩を踏み出せるといいですよね。

そこで今回は、干支別に「2023年のラッキーウーマンランキング」「2023年の開運アクション」「あなたの愛されポイント」を徹底解説します。

しっかり読んで、2023年を良い年にしましょう!

干支占い♡2023年ラッキーウーマンはあなた!開運アクション&愛されポイントを徹底解説

子年(ねずみどし)年生まれ

ねずみ年

子年(ねずみどし)生まれのラッキーウーマンランキング…9位

……周囲に振り回されがち

2023年は、周囲のわがままや無茶ぶりに振り回されてヘトヘトになるかも。

優しいあなたですが、2023年は無理なことはハッキリ断ることが大切。

NOという勇気を持てるかどうかで未来が変わるので、強くなって!

子年(ねずみどし)生まれの愛されポイントは?

……気配り上手なところ

優しくて頭の回転が速い子年生まれの愛されポイントは、気配り上手なところ。

相手の求めや気持ちにも寄り添い、さりげないサポートができます。

よく気がつくあなたは、どんな年代の相手からも大人気でしょう。

子年(ねずみどし)生まれの開運アクションは?

……人間関係の断捨離

2023年の子年生まれの運気は波乱含みで、あちこちに落とし穴も。

運気をアップする「開運アクション」は、人間関係の断捨離。

無駄な付き合いを減らすことで、トラブルや足を引っ張られる機会も減るでしょう。

>>トップに戻る

丑年(うしどし)生まれ

うし年

丑年(うしどし)生まれのラッキーウーマンランキング…8位

……ダラダラモード

のんびり屋の丑年生まれですが、2023年はマイペースな傾向がますます強まりそう。

ダラダラして時間とお金を浪費しないよう、気を付けてください。

1週間単位で予定を決めて、キビキビ過ごすと充実の1年に。

丑年(うしどし)生まれの愛されポイントは?

……落ち着いているところ

しっかり者の丑年生まれ。

落ち着いていて、些細なことで揺るがないところが、愛されポイントみたい。

どっしりと構えているあなたをみると、みんな安心するのです。

丑年(うしどし)生まれの開運アクションは?

……ウォーキング

穏やかな運気ながら、生活がマンネリ化やすい2023年の丑年生まれ。

開運アクションは、ウォーキング。

毎日数分でも続けることで、運気にいい意味での動きが出てくるはずです。

たまたま足を運んだ場所で恋や逸品に出会える期待も。

>>トップに戻る

寅年(とらどし)生まれ

とら年

寅年(とらどし)生まれのラッキーウーマンランキング…6位

……人気が高まるとき

人気が高まり、あちこちから遊びやデートのお誘いが舞込みそう。

フットワーク軽く、いろいろなところに顔を出すほどツキが高まるはず。

ただ、お金や物の貸し借りはトラブるモトなので、パスを。

寅年(とらどし)生まれの愛されポイントは?

……ギャップが魅力

寅年生まれの女性には、二面性があります。

明るく見えて実は寂しがり屋だったり、好きと言ったかと思えばキライと言ったり……

そんな裏腹なところに、みんなギャップ萌えしてしまうみたい。

寅年(とらどし)生まれの開運アクションは?

……SNSを楽しむこと

社交運が盛り上がる2023年の寅年生まれ。

開運アクションは、SNSを楽しむこと。

プライベート用とオフィシャル用を分けるなど、複数のアカウントを持って活用するのも吉。

人脈がさらに広がり、ビッグチャンスも舞い込む予感も。

>>トップに戻る

卯年(うさぎどし)生まれ

うさぎ年

卯年(うさぎどし)生まれのラッキーウーマンランキング…1位

……恋も仕事も意のまま!

ナンバー1のラッキーウーマンは、卯年生まれ。

仕事も遊びも、すべてあなた中心に話が進んでいくでしょう。

2023年は積極的にリーダーシップをとって正解。

みんなから喜ばれて人気アップ!

さらなるビッグチャンスが舞込む期待も。

卯年(うさぎどし)生まれの愛されポイントは?

……愛嬌たっぷりなところ

社交的な卯年生まれは、誰にでも笑顔を振りまくタイプ。

あなたの愛されポイントは、そんな愛嬌たっぷりなところ。

一緒にいると不思議と心が和み、楽しくなってしまうでしょう。

卯年(うさぎどし)生まれの開運アクションは?

……新しいことに挑戦

2023年強運に恵まれるのは、干支である卯年生まれのあなた。

チャレンジに福が宿るので、新しいことにどんどん挑むのが、開運アクションです。

刺激的かつ充実した1年になることウケアイ。

>>トップに戻る

辰年(たつどし)生まれ

たつ年

辰年(たつどし)生まれのラッキーウーマンランキング…11位

……運命に翻弄されがち

辰年の2023年の運気は、嵐の中を進む小舟のよう。

運命の荒波に翻弄されないよう、気を付けてください。

将来に役立つ資格を取っておくのは、いざというときの助けに。

辰年(たつどし)生まれの愛されポイントは?

……積極的なところ

少し勝気なところがある辰年生まれ。

男性相手でもグイグイ押しまくる、積極性が愛されポイントと出ています。

相手も困った顔をしつつ、内心はリードされるのが嬉しいのです。

辰年(たつどし)生まれの開運アクションは?

……おしゃれ

2023年の運気はやや荒れ模様で、物事が計画通りに進まないことが多いかも。

開運アクションは、おしゃれ。

映えするカラーを身に着ければ沈みがちな気持ちも上がるだけでなく、運気も爆上がりしそう。

>>トップに戻る

巳年(へびどし)生まれ

へび年

巳年(へびどし)生まれのラッキーウーマンランキング…5位

……明るいムード

パッとしなかった2022年とは一変し、明るいムードに包まれている2023年。

止まっていた計画や停滞していた物事が一気に動き出すかも。

元気に活動できるよう、体調を整えておくのがラッキーを呼ぶ裏技に。

巳年(へびどし)生まれの愛されポイントは?

……ミステリアスなところ

巳年生まれは控え目で、出しゃばったりしません。

自己主張しないため、何を考えているかわからないことも。

そんなミステリアスな一面に、心を掴まれる相手は多いみたい。

巳年(へびどし)生まれの開運アクションは?

……周囲の話を相づちを打ちながら聞く

苦労の多かった2022年とは打って変わり、好調ムードに包まれる2023年。

開運アクションは、周囲の話に耳を傾けること。

相づちを打ちながら聞けば相手からとても喜ばれ、人間関係がますます良好に。

さらなる運気アップや開運のヒントも聞き出せそうです。

>>トップに戻る

午年(うまどし)生まれ

うま年

午年(うまどし)生まれのラッキーウーマンランキング…10位

……退屈で平凡な毎日

低め安定運の2023年の午年生まれは、パッとしない毎日を送りがちかも。

だからと冒険するのは危険。

2023年は仕事も恋も現状維持でOKとするのが、運気の落ち込みを防いでツキを呼ぶコツみたい。

午年(うまどし)生まれの愛されポイントは?

……ポジティブさ

元気いっぱいな午年生まれ。

あなたの愛されポイントは、ポジティブなところ。

ちょっとしたトラブルも豪快に笑い飛ばすような、とびきりの明るさが、みんなから支持されていそう。

午年(うまどし)生まれの開運アクションは?

……いいこと日記を書く

2023年の午年生まれの運勢はパッとしませんが、無理しなければ大丈夫!

開運アクションは、いいこと日記をつけること。

夜寝る前に今日あったいいことを3つ書き出すだけで気分がアゲアゲに。

翌日からの運気も高まるなど好循環がきっと!

>>トップに戻る

未年(ひつじどし)生まれ

ひつじ年

未年(ひつじどし)生まれのラッキーウーマンランキング…3位

……発展的なラッキー運

ちょっとした行動がラッキーを生み、そこからまた別の幸運が引き寄せられてくるなど、発展的な運勢に恵まれます。

2023年の可能性は無限大。

自分には無理なんて決めつけず、いろいろなことに挑戦を。

未年(ひつじどし)生まれの愛されポイントは?

……協調性が高いところ

未年生まれは、穏やかで和を大事にするタイプ。

あなたの愛されポイントは、協調性の高さ。

誰にでもあわせられるところを、「いいな」と思っている人は多いでしょう。

未年(ひつじどし)生まれの開運アクションは?

……同時進行

2023年の未年生まれは、相乗効果が期待できる運勢です。

開運アクションは、同時進行。

本業をやりながら副業に挑戦、音楽を聴きながら勉強など、同時に作業を行うことで頭脳が活性化!

たくさんの成果を出せて、実り豊かな1年に。

>>トップに戻る

申年(さるどし)生まれ

さる年

申年(さるどし)生まれのラッキーウーマンランキング…7位

……にぎやかな運気ながらトラップも

楽しそうな誘いや依頼が多くてにぎやかな2023年。

ただ、中にはあなたを陥れようとする罠も紛れ込んでいるみたい。

調子のいいタイプ、好条件する話には飛びつかないのが、トラブル予防の秘訣。

申年(さるどし)生まれの愛されポイントは?

……ノリがいいところ

明るく陽気な申年生まれ。

あなたの愛されポイントは、ノリがいいところ。

誘えば気軽にOKしてくれる、そんなフットワークの軽さが、つきあいやすくて楽しい女性と大好評のよう。

申年(さるどし)生まれの開運アクションは?

……TODOリストの作成

2023年は活気のある運勢ながら、気の緩みやすい傾向があるようです。

開運アクションは、TODOリストの作成。

やるべきことを毎朝リストアップしてから動して。

そうすれば毎日充実して、実り豊かな1年間にできそう。

>>トップに戻る

酉年(とりどし)生まれ

とり年

酉年(とりどし)生まれのラッキーウーマンランキング…12位

……予想外のトラブルが多い1年

予想外の争いや問題に巻き込まれやすい酉年生まれは、慎重さが大事な1年になりそう。

おしゃれ好きなあなたですが、2023年は派手に着飾るのもNG。

地味トーンでまとめたほうがトラブルも防げるうえ、運の育成にもなるのでオススメです。

酉年(とりどし)生まれの愛されポイントは?

……フェアなところ

酉年生まれは、争いを嫌う平和主義者。

あなたの愛されポイントは、フェアなところ。

好き嫌いに関係なく、みんなと同じように接するあなたを、尊敬している人は多いみたい。

酉年(とりどし)生まれの開運アクションは?

……セルフマッサージ

気の滅入る出来事が増えそうな2023年の酉年生まれ。

開運アクションは、セルフマッサージ。

自分で足やふくらはぎなどマッサージすると、自然と気持ちも穏やかになり、運気も上向いてくるでしょう。

寝る前や休日、好きな香りのボディオイルを使ってやると効果的。

>>トップに戻る

戌年(いぬどし)生まれ

いぬ年

戌年(いぬどし)生まれのラッキーウーマンランキング…4位

……ミラクル展開がいっぱい

2023年のあなたは、不可能を可能に変えられるような強い運気を持っています。

大事なのは、とりあえずやってみるチャレンジ精神。

慎重な戌年生まれですが、2023年は冒険心をかきたてて過ごしましょう。

戌年(いぬどし)生まれの愛されポイントは?

……誠実なところ

良くも悪くもまじめな戌年生まれ。

あなたの愛されポイントは、そんな誠実なところ。

何があっても決して裏切ったりしない……

そう思わせるところが、あなたの最大の魅力かも。

戌年(いぬどし)生まれの開運アクションは?

……朝活

2023年の戌年生まれは、なにをやってもうまくいく絶好調の運気です。

開運アクションは、朝活。

正直1日24時間あっても足りないぐらい大活躍中のあなた。

早起きして動きだせば、終日フルスロットルで活動できるはず。

>>トップに戻る

亥年(いのししどし)生まれ

いのしし年

亥年(いのししどし)生まれのラッキーウーマンランキング…2位

……金運好調!

強運で何をやってもうまくいきそう。

とくに金運は好調!

臨時収入が手に入ったら、半分は好きに遣い、残りは投資や貯金へ。

ペイアップ交渉やおねだりは、2のつく日に言うとスムーズにOKが。

亥年(いのししどし)生まれの愛されポイントは?

……まっすぐで裏表がないところ

亥年生まれは、何事にも一生懸命頑張るタイプ。

そんなまっすぐで裏表がないところが、愛されポイントのよう。

せっかちで失敗も多いタイプけれど、そんなあなたを温かい目で見守ってくれる人たちは大勢いそう。

亥年(いのししどし)生まれの開運アクションは?

……ガーデニング

2022年の頑張りが実り、潤い豊かな1年を過ごせるのが2023年の亥年生まれ。

開運アクションは、ガーデニング。

とくにシソやバジルなど食べられる植物を育てるのが、オススメです。

運のさらなるアップはもちろん、食費カットにも役立ち、ますますリッチになれそう。

>>トップに戻る

2023年の運気をアップするには?

幸せな1年にしたいというのは、誰しもの願いです。

開運アクションや愛されポイントを意識して、過ごしてみましょう。

三日坊主になったら、また思い出したときからリスタートすれば大丈夫!

気長に頑張りましょう。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)