好きな人が自分のことをどう思っているのか、気になる女性は多いでしょう。
仮にいまはまだ恋愛対象に入っていないとしても、それを踏まえてアプローチに活かすこともできますよね。
そこで今回は、男性の星座別に、彼が興味のない女性に見せる脈なしサインと、距離を縮めるためのポイントを占いました。
まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。
おひつじ座(3/21~4/19)
【その他大勢と同じ態度】
おひつじ座の男性は、恋をした相手に100%の興味と情熱を寄せるところがあります。
そのため、興味のない女性に対しては「その他大勢の中の1人」という認識で、関心のなさがはっきりと態度に表れるようです。
そんな彼の恋愛対象になるためには、多少わざとらしくても自分から話しかけましょう。
会話を通して顔と名前をインプットさせてくださいね。
おうし座(4/20~5/20)
【友達以上には踏み込まない】
相手への好感度によって接し方を変えないタイプの、おうし座の男性。
しかし、恋愛対象でなければ、彼の方から踏み込んで友達以上の関係になろうとはしないみたい。
彼との距離を縮めるには時間が必要なので、会う機会を増やして小さなアタックを重ねてみて。
ふたご座(5/21~6/21)
【あからさまに無視】
ふたご座の男性は、女性への興味が強い反面、ピンと来ない相手には分かりやすく無視する傾向にあります。
そこにいるのは分かっていても、空気のように扱うことも。
流行のオシャレを取り入れることが、好奇心旺盛な彼の目を惹く手っ取り早い方法と言えます。
かに座(6/22~7/22)
【落ち着きがなく目が泳ぐ】
恋愛対象外の女性相手でも、できるだけ優しく接しようとしがちな、かに座の男性。
しかし、興味のなさを隠し切れず、目が泳いだり、口元がひきつったりという、挙動不審さが脈なしサインになりそう。
彼に意識されたいなら、あざといようですが「心配になるくらい頑張っている子」「健気な子」というイメージを与え、同情を引くのが効果的かも。
しし座(7/23~8/22)
【辛辣なダメ出し】
しし座の男性は、自分が認めた女性以外には厳しく接し、ビシバシとダメ出しをする一面があります。
「興味があるからダメ出しをするのかな?」と思うかもしれませんが、彼に限っては、なんとも思っていない相手だからできることのよう。
自分磨きをして彼を見返せば、一気に本命になって180度言うことが変わるなんて可能性もありますよ。
おとめ座(8/23~9/22)
【作り笑いで当たり障りなく対応】
女性に対して、とりあえず一定の距離を置いてバリアを張る癖がある、おとめ座の男性。
とはいえ、世間体は大事にするタイプなので、好意がなくても笑顔での対応はキープするのだとか。
営業トークのような当たり障りのない態度にひるまず、自分の個性を印象付ければ、興味を持たれると同時に恋の相手に選ばれるはずです。
本命に近づくアプローチを見極めて
せっかく勇気を出してアプローチしているのに、全く興味を持ってもらえないのは辛いですよね。
しかし、少しでも恋を叶えられる可能性があるなら、頑張ってみたくなる人も多いと思います。
だからこそ、彼の恋愛傾向を把握して、より効果的なアピールの方法を見つけましょう。
(芦田イングリット/占い師)
(愛カツ編集部)