新しい年を迎えて、今年こそはキュンキュンする恋愛がしたい、さらなる進展をしたいと思いますよね。

恋愛成就には、タイミングがとても大切です。

そこで、1月に訪れる「運命の3DAYS」を星座別に占いました。

こちらの記事をチェックして恋愛をするのにぴったりなタイミングを知り、良き年へのスタートダッシュをしましょう。

今回は前編に引き続き、てんびん座(9/23〜10/23)〜うお座(2/19〜3/20)のご紹介です!

この日が恋の大チャンス!星座別・1月に訪れる「運命の3DAYS」【後編】

てんびん座(9/23~10/23)

【1/4、想いを伝えるといい日】

1/4☆恋愛運が好調です。告白されるなど進展もありそうですが、想いを伝えるのにもいい日といえるため、恥ずかしがらずに思い切ってみてください。ラッキーナンバーは「1」。

1/14☆紹介などで新しい出会いがありそう。ただし、ガツガツするのは厳禁です。ゆったりとした雰囲気が、好感度を高めるポイントに。ラッキーカラーは「オレンジ」。

1/31☆てんびん座さんらしい気遣いが、異性の注目を集めます。ラッキーアイテムは「ラメシール」。

さそり座(10/24~11/21)

【1/29、想いを言葉にして】

1/6☆連絡ミスなどのトラブルがありそう。めげずに切り抜けることで信頼が生まれ、進展につながります。ラッキーナンバーは「2」。

1/24☆異性の視線を気にせずに、ゆったりと自分らしく過ごしましょう。好感度が上がっていきます。ラッキーカラーは「ホワイト」。

1/29☆想いを言葉にすると、プロポーズや告白などのうれしい出来事が起こります。前向きな言葉を心がけましょう。ラッキーアイテムは「スリッパ」。

いて座(11/22~12/21)

【1/25、いい流れを実感】

1/18☆想いを寄せている異性の噂が耳に入りそう。がっかりするような内容ではなく、むしろ希望が持てるものでしょう。ラッキーナンバーは「5」。

1/25☆恋人やパートナー、意中の人とのつながりを実感しそう。いい流れに幸せを感じるはず。ラッキーカラーは「刈安(かりやす)色」。

1/31☆気になる男性だけでなく、ほかの人への気遣いもポイントになります。えこひいきをしないようにしましょう。ラッキーアイテムは「ネイル」。

やぎ座(12/22~1/19)

【1/12、ピンとくる出会いが】

1/6☆恋愛への意欲が揺れそうですが、意中の人の前では深呼吸して平常心でいましょう。ラッキーナンバーは「6」。

1/12☆ピンときた相手に出会えそうです。気のせいと思わず、自分の直感を信じてチャンスをつかんでください。ラッキーカラーは「マラカイトグリーン」。

1/28☆片思いの人と目が合ったり、カップルの人はプロポーズの気配が。期待しすぎずにいるほうが喜びが倍増しますよ。ラッキーアイテムは「手編みのベスト」。

みずがめ座(1/20~2/18)

【1/30、チャンス到来の運気】

1/20☆自分のターンがやってきた!とばかりに恋愛への意欲が高まりますが、緊張感のない態度は封印したほうが異性との距離が近くなるでしょう。ラッキーナンバーは「9」。

1/22☆会食や集まりなどに誘われたら、ぜひ出かけてください。未来につながる出会いがあるでしょう。ラッキーカラーは「カーマイン」。

1/30☆チャンス到来の運気ですが、迷ったときはNOの姿勢で。慎重な態度が、さらに相手の好感度を高めてくれます。ラッキーアイテムは「ヘアーバンド」。

うお座(2/19~3/20)

【1/27、幸せを感じる日】

11/16☆仲良くしたいと感じる人が現れそう。挨拶はもちろん、所作などにも気をつけると好印象になります。ラッキーナンバーは「7」。

1/24☆気になる人や恋人との距離が近くなる出来事がありそう。相手の話を聴く姿勢が好感度アップの秘訣です。ラッキーカラーは「シアン」。

1/27☆恋愛運が好調で幸せを感じる日です。意中の人から声をかけられたり、恋人とラブラブな時間を過ごせたりするでしょう。ラッキーアイテムは「お守り」。

運命の3DAYSを狙って!

やぎ座に滞在していた愛の星・金星が3日からみずがめ座に。

22日には水瓶座でスーパームーンと呼ばれる新月もあるため、よりフレンドリーな雰囲気がポイントとなりそうです。

ただし、馴れ馴れしくしすぎると敬遠されやすくなるので、気をつけて。

27日から金星はうお座に入り、さらに親密な関係を作り上げようとします。

愛に溺れないように、冷静さを心がけましょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】この日が恋の大チャンス!星座別・1月に訪れる「運命の3DAYS」