好きな人に彼女がいると知ったら、どうしますか?

諦める方もいれば、諦めずにアプローチを続ける方もいるでしょう。

なかには玉砕覚悟で、告白する方もいるかもしれませんね。

今回は、彼女持ちの男性に「ほかの女性に告白されたらどう思うか」を聞いてみました!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

【彼女持ち男性の本音】ほかの女性から「告白されて思うこと」3選

キッパリと断る

「彼女がいるなら断ると思う。キープするって考えも出てこないんじゃないかな」」(31歳男性/プログラマー)

「変に期待させるのは彼女にも相手にも失礼だからキッパリ断ります」(32歳/営業)

やはり、キッパリ断るという男性は多いようです。

それだけ彼女を大切に思っているということかもしれませんね。

また、変な期待を持たせない優しさでもあるでしょう。

キッパリ断られた分、気持ちに区切りがついて立ち直りも早いはず。

彼女の反応を見てから考える

「彼女とうまくいっていない場合は返事を保留にします。それで、告白されたことを伝えたときの、彼女の反応を見て答えを出すかな。

ずるいとは思うけど、今カノの反応次第で返事は変わると思いますね」(28歳男性/介護士)

「内緒にすると、後でバレたときが面倒くさいので……。とりあえず彼女には報告します」(31歳男性/SE)

付き合っている彼女との関係性によっても、反応は異なるようです。

うまくいっていない場合は、ときと場合によっては告白が成功する可能性もあるでしょう。

一方で、彼女との信頼関係がしっかりしていると、告白したことが彼女に伝わる可能性があります。

ご自身と今カノとの関係によっては、後でギクシャクするかもしれないので注意が必要です。

正直、ちょっとうれしい

「タイプの女性から告白されたら、もちろんうれしいです。彼女との関係次第では気持ちが揺れると思います。

でも、断ってもしつこくアピールしてくる女性は苦手ですね」(31歳男性/コンサルタント)

「気持ちだけで言うと全然迷惑じゃありません。男として見てくれてるんだなって素直にうれしい。ただ、断ったあとに気まずくなるのが嫌」(29歳男性/企画)

好意を持たれて嫌な人は少ないもの。

意外にも、告白をされること自体うれしいと感じる男性も多いようです。

しかし、断った後もアプローチを続けたり、その後の関係性がギクシャクしたりするのが嫌だという意見も多く見られました。

そのため、告白した後の対応には注意しましょう。

告白するべきか?しないべきか?

彼女がいる男性への告白は、うまくいかない可能性が高いでしょう。

しかし、彼への思いが次の恋への足枷になっている場合は、告白するのも1つの手です

気持ちに区切りをつけたい方は、ダメもとで思いを伝えてみるのもいいかもしれません。

(愛カツ編集部)