せっかく両想いカップルになれたのだから、
国内旅行だけでなく海外旅行をして思い出をたくさん作りたいですよね。
カップルにおすすめの海外旅行スポットを3選ご紹介します♪

sea-887899_640

楽園の島グアム

グアムは日本から3時間半のフライトでいくことができ、
時差も1時間なのでお互いに休みを合わせて行くのにぴったりの場所です。
日本人観光客も多く、現地にヒルトンや日系ホテルなど日本語対応可能なホテルがあるのも、
海外旅行に慣れていないカップルにおすすめです。

グアムの海は透明度が高く、現地で気軽に楽しめるシュノーケリングのほか、
本格的なダイビングなどのマリンスポーツから、
ショッピングまで飽きることなく楽しむことができます。
恋人と行くと幸せになるという「恋人岬」に夕暮れ時におとずれるのも、
とてもロマンチックな気分になれておすすめです。

 

見たことある! あの映画の場所へ! 香港

the-peak-243269_640

日本から4~5時間のフライトで行け、時差1時間の香港は、
直行便やLCCなどを利用して気軽に行くことができる海外旅行先です。
面積が東京23区の約2倍というコンパクトな大きさのため、
少ない日数でも十分に楽しめるのが魅力です。

また、「ビクトリアピーク」からの夜景は「世界3大夜景スポット」にも数えられており、
カップル必見です。
そのほかギネスブックに認定された「シンフォニー・オブ・ライツ」も見どころです。
ディズニー好きのカップルには、「香港ディズニーランド」がおすすめです。
日本のディズニーランドよりもゆったりと楽しむことができます。
もちろん、ショッピングや食事も楽しめます。

「ネイザン・ロード」は、耳にしたことが多いメインストリートです。
香港映画等で見たことがある場所を楽しめるので、盛り上がるでしょう。

 

未来都市シンガポール

シンガポールは日本からのフライト時間が7~8時間で、時差はおよそ1時間です。
日本の淡路島ほどの面積の中に、観光スポットが集中しています。
カップルに特におすすめなのは、「マーライオン」と「マリーナベイサンズ」の夜景です。
とてもロマンチックですので、ぜひ訪れてみてください。

ほかには、ユニバーサル・スタジオ・シンガポールや、
世界最大の水族館「シー・アクアリウム」などが入った、
島全体がテーマパークになっている「セントーサ島」、
ナイトサファリ、植物と近未来の建物が融合した「ガーデンズ バイ ザ ベイ」など、
見どころはたくさんあります。

治安もよく、短い日数でもグルメ、ショッピング、観光が満喫できるので、
カップル旅行におすすめです。

singapore-431421_640

いかがでしたか。

両想いカップルにおすすめの海外旅行スポットを3つご紹介しました。
今回ご紹介した3か所は、日本からの直行便があって行きやすく、
治安もよく見どころのたくさんある観光スポットですので、
海外旅行に慣れていないカップルにもおすすめです。
夜景や夕日がとてもきれいなので、ぜひロマンチックな雰囲気にひたってください。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから