名前には、じつは凄いパワーが眠っています。

それは「言霊」と言われる音の響き。

耳にするだけで、彼の気持ちをあなただけのものにできるかもしれませんよ。

そこで今回は、名前の頭文字から「2023年の最強恋愛運ランキング」をご紹介いたします。

まずは10位~6位のご紹介です。

【名前占い】2023年「最強恋愛運」ランキング【10位~6位】

10位……名前の頭文字が「マ行」の女性

【モテ運 ☆/出会い運 ☆/結婚運 ☆☆】

理想の恋を追いかけすぎると失敗しやすいタイミング。

あなたが楽しくイメージしているうちはいいのですが、恋に恋して不必要に熱を上げてしまってはいけません。

熱い想いは口に出すのではなく、自分の日記に書き込むくらいで留めておきましょう。

そのうち等身大の相手が現れます。

9位……名前の頭文字が「ナ行」の女性

【モテ運 ☆/出会い運 ☆☆☆/結婚運 ☆】

過去の出来事に幸運が隠されています。

昔好きだった人が、あなたの前に現れるかも。

それは新しい恋の予感だと感じるかもしれません。

ただ、あなたが新しい恋を手に入れるために、過去から学ぶべきと言うメッセージも秘められています。

今こそ、出会い直しをしましょう。

8位……名前の頭文字が「タ行」の女性

【モテ運 ☆☆☆/出会い運 ☆/結婚運 ☆】

周囲から注目を集める一年。

あなたの魅力が高まっているので、恋のチャンスも増えます。

自信を身にまとえる時期なので、恋に憶病にならなければ進展が見られるでしょう。

心の準備をしておいてくださいね。

周囲に対してアンテナを張っておくと◎。

7位……名前の頭文字が「ヤ行」の女性

【モテ運 ☆☆/出会い運 ☆☆/結婚運 ☆】

あなたの恋を後押ししてくれる、頼もしい存在が登場しそう。

いつもあなたに素晴らしいアドバイスをくれる人に注目してみてください。

その人が、あなたの恋を成就させるヒントを与えてくれるはず。

素直になること、そして感謝の気持ちを忘れないのがポイントです。

出会いもモテも◯。

6位……名前の頭文字が「ハ行」の女性

【モテ運 ☆☆/出会い運 ☆/結婚運 ☆☆☆】

あなたの強い意志が状況を好転させる年。

好きな人に、あなたの気持ちを理解してもらうのに最適なタイミングです。

あなたが理想の恋愛をイメージできているのであれば、それに近い形で手に入れることができるでしょう。

すべては「行動」が成功の源です。

名前は体を表す

「名は体を表す」と昔から言われ続けていますが、あながち的外れなものでは無いと言えます。

音の持つ響きの柔らかさ(例えば、カ行とヤ行などは全く異なります)や、なめらかさ(例えば、タ行とナ行は違います)は発音が持つ独特の響きによるもの。

それら音のイメージがあなたの存在を表現していると言えます。

2023年は切れ味のいい名前に、恋がやってきそうな気配。

名前を大切に良い年・素敵な恋を過ごしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

気になるTOP5は?2023年「最強恋愛運」ランキング【名前占い】