本気で好きになった人が、じつは彼女持ちや既婚者だった……という経験をしたことはありませんか?
いつの時代でもなくならない浮気。
自分が浮気相手にならないように、気をつけたいところですよね。
そこで今回は、浮気をしている男性がしがちな言動を紹介します。
家や職場から離れた場所で会いたがる
住んでいる場所や職場を教えてくれるものの、会うときはいつも離れた場所なら、少し疑ったほうがいいかもしれません。
とくに既婚男性は、家族だけでなく近所の知り合いに見られることもNGなため、なるべく家から遠い場所で会おうとするのです。
彼の家や職場の近くでのデートを提案しても濁されることが続く場合は、相手には彼女や家族がいる可能性が高いといえるでしょう。
会っていないときの連絡がない
一緒にいる時間は、自分のことを一番に考えてくれて、毎回楽しいデートをしてくれる男性は魅力的です。
しかし、一緒にいる時間は優しくても、LINEなどの連絡がほとんどない場合は要注意。
ほかに本命の彼女や家族がいる場合、あなたと会っていない時間はもれなくそちらと一緒にいると考えられます。
会っている時間ではなく、会えない時間の態度で見極めましょう。
明らかに忙しすぎる
「会いたい」とこちらから誘っても、忙しいと言われ後回しにされてばかり……ということはありませんか?
本当に仕事が忙しい場合もあるかもしれませんが、明らかに忙しすぎると感じる場合は、浮気を疑ったほうがいいかもしれません。
どれだけ忙しくても、本命の女性のためなら時間を作ったり、先の予定を立てたりするはず。
忙しいと言われたら一歩引いてしまう気持ちはわかりますが、そのような相手を信じすぎるのもよくないでしょう。
友達がいないアピール
自分で「友達がいない」と言う男性も疑いの余地あり。
働き盛りの独身男性に友達がいない可能性はきわめて低いでしょう。
浮気をしている男性が「友達がいない」と言うのは、浮気相手を友達には会わせられないと思っていることが理由かも。
彼の発言を鵜呑みにせず、友達がいない原因を考えてみてはいかがでしょうか。
冷静に彼を見つめて
彼を好きな気持ちが強かったり、嫌われたくないと思ったりすると彼の言うことを素直に聞き入れがちに。
しかし、浮気をするような男性は、その純粋な気持ちに漬け込んできます。
少しでも気になることがあるなら、勇気を持って彼に聞いてみましょう。
(和/ライター)
(愛カツ編集部)