年末になると気になるのが来年の運勢ですよね?

「2023年はどうなるのかなぁ」と、すでに期待と不安で胸いっぱいの人もいるでしょう。

そこで今回は星座別、幸運メッセージをご紹介します。

前編としておひつじ座~おとめ座のご紹介です。

【星座占い】2023年!あなたに贈る「幸運メッセージ」【前編】

おひつじ座(3/21〜4/19)

…自分らしさを取り戻す

人間関係で苦労をしたり、計画通りに物事が進まなかったり……なにかと焦りを感じていたおひつじ座さんも少なくないはず。

ですが、12月20日から幸運の星である木星がおひつじ座さんの部屋に入りました!

自分が築き上げた人脈で、大きなチャンスと幸運を掴むでしょう。

自己表現もしやすくなるので生きやすくなるはず。

おうし座(4/20〜5/20)

…いろんなラッキーが起こる

今までいろんなことに我慢強く耐えてきたおうし座さんも多いかもしれません。

仕事ばかりの毎日で、楽しみが少なかった人もいるのではないでしょうか?

ただ、2022年12月から来年にかけ、徐々に恋愛の方が楽しくなったり、また趣味が高じて始めた副業が当たったりと、ラッキーなことが続きやすいので楽しみにしていてください。

ふたご座(5/21〜6/21)

…仕事運、金運が良くなる

保守的な考えや価値観で自分を縛っているふたご座さんもいるはず。

ふたご座さんの中には「自分はツイてない」と思っている人もいるでしょう。

ですが、周りの人を大切にすることによって、2022年12月下旬から徐々に仕事運や金運が良くなっていきます。

ピンチに陥っても絶妙なタイミングで誰かが助けてくれたりするでしょう。

かに座(6/22〜7/22)

…社会で活躍する!

今まで人との深い結びつきに苦手知識があったかに座さんも多いはず。

ですが、大丈夫です!

2023年3月以降は、その苦手意識が徐々に和らぎます。

また、幸運の星である木星が、かに座さんから見て社会的な部屋に入るので、社会での成功を収めることもあるでしょう。

そのためにも意識をして普段以上に人付き合いを丁寧にしてみてください。

しし座(7/23〜8/22)

…仕事が忙しい&楽しい

恋愛がなかなかうまくいかなかったり、恋人に本音を伝えられなかったしし座さんもいるでしょう。

ですが、春頃にはパートナーとも接しやすくなり、心も軽くなるはず。

また、ゴールデンウィークを過ぎたあたりから、徐々に仕事が忙しい&楽しくなって充実するでしょう。

ただし、頑張り過ぎて体調を崩さないように要注意です。

おとめ座(8/23〜9/22)

…大きな恩恵がやってくる!

「自分の合った仕事はなんだろう……」と仕事について悩んだり、真面目に働き過ぎてプライベートを疎かにしていたおとめ座さんも少なくないはず。

2023年の3月以降はその見えない呪縛的なものから解放され、働きやすくなるでしょう。

また、身内から大きな恩恵を受けたり、海外にも縁がある年なので嬉しいこと続きかもしれません。

あなたの幸運は?

もうすぐ2023年が始まります!

ネットや本に書いてある運勢を気にするのもいいですが、日頃から「自分は運がいい」と思い込むのも大事です!

思い込みはいつしか事実になったりしますから。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

【てんびん座~うお座】2023年!あなたに贈る「幸運メッセージ」【後編】