「なんであんな子と結婚したの?」
結婚は祝福されるべきことですが、幸せばかりが訪れるとも限りません。
旦那の裏切りや、義実家や親戚との関係に悩む女性も多いはず。
この作品の主人公・アイは、旦那・ユウキの母親から非常に嫌われている様子。
どうやら、義母は息子の元カノを気に入っているようです。
アイの結婚生活はどうなっていくのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

アイの分のお弁当を用意してくれなかった義母。
アイはお弁当を持参し、これをかわします。

今度は、義母はお茶をいれてこいとアイに言います。
ですが、妊娠のためにカフェインを控えていると言って、アイは持参した水を取り出します。

息子のユウキが反抗的になったのはアイのせいだと義母が言います。
それに対しアイは、人間だからそんなこともあると言い返します。
義母を完璧にかわすアイですが…?

インスタ:マリコ(@kusodan_gotohell)
HP:リアコミ
原作:アイさん(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:一瑠澪様

≪HPはこちら≫

義両親を敬えと言われ…

1

古臭い!!

2

3



自分を敬えなんて、厚かましいにもほどがありますね…。
嫁入りしたら、義両親を介護しろとまで言ってきます。
それに対し、アイはそんな決まりはないとはっきりと言い返します。

さらに、アイはしっかりとキャリアを積んでいることも義母に示します。
「嫁なんだから」といった理由で、アイを好き勝手にしようとする義母。
そんな義母に、義母の言いなりになるような法律なんてないと言うアイ。

本当にその通りですね…!
この言葉に、義父も共感してくれているようです。
これにはスカッとしましたね!