新しいシーズンの始まりには、必ずと言っていいほど「待ち人」が現れます。

「待ち人」とはあなたの人生を拓いてくれるキーパーソンのこと。

そんな相手を見逃さないようにしたいもの。

そこで今回は、12星座ごとに「2023年の春夏、あなたと相性がいい星座」を占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/20)~おとめ座(8/23~9/23)を紹介します。

星座で占う♡2023年春夏あなたと相性がいい星座は…【前編】

おひつじ座(3/21~4/20)

……てんびん座

このシーズン、おひつじ座の女性と相性が良いのは、てんびん座。

感性を刺激し合える「同志」になってみることをおすすめします。

芸術作品を一緒に鑑賞できたら、一気に距離が近づくはず。

ただ、自分のプライバシーにズケズケ踏み込んでくる人は苦手なので、適度な距離感を大切に。

おうし座(4/21~5/21)

……さそり座

このシーズン、おうし座の女性と相性が良いのは、さそり座。

信頼関係を深めるまでは、恋心をしまっておいたほうが良いかも。

そんなキーパーソンの「好きな異性のタイプ」は、趣味を楽しめる人。

会話の中身が薄い人とは、一緒にいても盛り上がらないようです。

ふたご座(5/22~6/21)

……いて座

このシーズン、ふたご座の女性と相性が良いのは、いて座。

少し不安な部分や心配事があるようなので、それを取り除けるように話を聞いてあげるといいでしょう。

ワンテンポ遅れて、あなたにゾッコンになるかも。

一緒にいてワクワクできるパートナーになれそう。

かに座(6/22~7/22)

……やぎ座

このシーズン、かに座の女性と相性が良いのは、やぎ座。

しっかり者で周囲のことをよく見ているタイプです。

仕事とプライベートのケジメをちゃんとつけられる姿勢は、心から尊敬できるもの。

普段は厳しいところもあるけど、2人きりになると優しい気遣いを見せてくれるはず。

しし座(7/23~8/22)

……みずがめ座

このシーズン、しし座の女性と相性が良いのは、みずがめ座。

新しいものに対する知的好奇心が強いようです。

距離を縮めたいなら、新しくできたお店や新着の映画に誘うのがおすすめ。

ただし、あいまいな情報はNG。

きちんと細かい部分までチェックしておく必要がありそうです。

おとめ座(8/23~9/23)

……うお座

このシーズン、おとめ座の女性と相性が良いのは、うお座。

自分を必要としてくれる人に、愛おしい気持ちを募らせるタイプなのだとか。

隙を見て甘えてみましょう。

とはいえ、突然感情的になる傾向にあるので、そのときは冷静になだめてあげて。

待ち人がくれるものは…

「幸運」や「幸福」と聞いて、特別なイベントを想像する人は少なくないと思います。

しかし、当たり前の毎日を平穏に過ごせることこそ、最も得難い幸福だと言えるでしょう。

相性のいい「待ち人」は、そんな幸福の形に気付かせてくれるかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)