同性同士であっても、不思議と上手くいく相手がいる一方で、どれだけ言葉を尽くしても理解してもらえない人もいると思います。
そしてそれは、男女の関係についても、同じことがいえるようです。
そこで今回は、何も言わなくても「気持ちが通じ合える」カップルを、男女の星座の組み合わせから占いました。
まずは前編として、5組のカップルを紹介します。
やぎ座(12/22~1/19)の女性×おうし座(4/20~5/20)の男性
……不思議と落ち着く
頑張り屋のやぎ座の女性を理解して、なにも言わずに陰ながら支えてくれる、おうし座の男性。
やぎ座の女性も、マイペースな彼を急かすことなく、静かに見守ることができます。
派手さはないし、情熱的な愛の言葉を掛け合うわけでもないけれど、一緒にいると不思議と落ち着くはず。
さそり座(10/24~11/21)女性×さそり座(10/24~11/21)の男性
……似た者同士で波長ピッタリ
一途で激しいさそり座の愛を受け止められるのは、同じさそり座だけ。
嫉妬深い面まで似ているからこそ、お互いに誤解を生むようなことはしないし、真摯に愛を捧げ合うことができます。
沈黙が続いても、「なにか話さなくちゃ」と焦るどころか、むしろ心地よく感じるほどの好相性かも。
いて座(11/22~12/21)の女性×みずがめ座(1/20~2/18)の男性
……干渉しないけれどリスペクトし合える
どちらも趣味が多くて、束縛されるのが苦手なタイプ。
そのため、付き合っていても、一緒にいる時間は少なそうです。
また、そばにいても、お互い好きなことをやっていて干渉し合わない。
それでもリスペクトしあえるのが、この組み合わせの特徴と言えます。
おひつじ座(3/21~4/19)の女性×ふたご座(5/21~6/21)の男性
……黙っていても気まずさゼロ
明るく活動的なおひつじ座の女性は、やりたいことがいろいろあるタイプです。
そんな気持ちを察して、先回りで準備してくれるのが、ふたご座の男性です。
波長が合うのでおしゃべりも盛り上がる関係ですが、黙っていてもお互いに気まずさを感じないはず。
おとめ座(8/23~9/22)の女性×やぎ座(12/22~1/19)の男性
……家族のような存在
几帳面なおとめ座の女性と、しっかり者のやぎ座の男性。
考え方や行動パターンが似ているため、自然と親しくなり、気付いたら恋に落ちていることが多そう。
感覚としては、恋人よりも家族に近いかも。
ドキドキはしないけれど、一緒にいると収まりがよく、自然で心地良いのです。
なにも言わなくても通じ合える関係
波長が合い、言わなくてもわかってもらえる関係に、憧れる人も多いでしょう。
しかし、どこまでいっても違う人間ですから、ときにはすれ違いや誤解が生まれることもあるはずです。
そんなときは、自分の気持ちを伝える手間を惜しまないで。
それが幸せを守るポイントです。
(涼月くじら/占い師)
(愛カツ編集部)