人には持って生まれた運命があるように、無意識に追い求めてしまう異性がいます。
その証拠に、自分でも意外な相手を好きになって驚くことも。
そこで今回は、星座別にあなたが本当に求めている「恋愛の形」を占いました。
前編に引き続き、今回はてんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)を紹介します。
てんびん座(9/23~10/23)
……安定感ある堅実な恋
おしゃれな恋愛と縁があるてんびん座。
お相手も、美形やセンス抜群の異性が多いはず。
彼らとの恋は楽しいけれど、不安を感じることも。
てんびん座さんが本当に求めているのは、安定感のある堅実な恋愛。
じつは、お父さんみたいに頼れるタイプに憧れているのかも。
さそり座(10/24~11/22)
……裏切りや別れのない究極ラブ
さそり座は真面目で、情が深い傾向があります。
本当に求めているのは、裏切りや別れなどなく、一生涯愛し抜く「究極の恋愛」です。
好きな相手に一途に尽くしてしまうのも、そんなパーフェクトラブを求めるがゆえと言えるかもしれません。
いて座(11/23~12/21)
……自由な恋愛
惚れっぽいいて座は、いわゆる恋多きタイプ。
いろいろな異性を好きになるけれど、相手が自分を支配したり、束縛したりしてくると途端に冷めてしまうかも。
心の底で求めているのは、自由な恋愛。
たとえ誰かと付き合っていても、自分らしくのびのび生きたいのです。
やぎ座(12/22~1/19)
……バラエティ豊かな恋
しっかり者で、落ち着いた大人の女性というイメージが強いやぎ座。
堅物に見られるけれど、本当に求めている恋愛の形は意外にライトみたい。
いろいろなタイプの異性と、バラエティ豊かな恋を楽しむことに憧れを抱いていそう。
みずがめ座(1/20~2/18)
……本能のまま突っ走る恋
ロジカルなみずがめ座は、恋をするときも、あれこれ理屈をこねて難しく考えがち。
だからこそ、心の底では本能的な恋愛を求めているみたい。
好きという感情のまま突っ走りたくなる……
そんな異性に出会うことを夢見ているのです。
うお座(2/19~3/20)
……辛さや悲しみを分かち合う関係
自己犠牲精神が強いうお座は、好きな人をつい甘やかして尽くしてしまう傾向があります。
その理由は、愛する人にもそうしてほしいから。
本当に求めているのは、お互いの辛さや悲しみを分かち合って、支え合えるような関係なのです。
自分を知るのが幸せの近道
自分が本当に求めている「恋愛の形」は、納得感のあるものもあれば、意外に思えることもあったでしょう。
いずれにしても、自分の欲しいものを知るのが、幸せへのショートカット。
今回の記事を参考にして、理想の恋愛をつかんでくださいね。
(涼月くじら/占い師)
(愛カツ編集部)