人や物とのつながりは、生きるうえで欠くことのできない大切なものです。
しかし、複雑に絡まり合った縁は、時に重荷となることもあるのだとか。
そして、それらをすっきり整理すると、星からのパワーをもらいやすくなり、運気アップにつながるよう。
そこで今回は、12星座別に、一新したほうが運気上がることを占いました。
まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)を紹介します。
おひつじ座(3/21~4/19)
【散らかった部屋】
おひつじ座は「掃除よりもやりたいことはたくさんある!」と考えがち。
パワフルゆえに、多少の散らかっていても運気は左右されませんが、休日は徹底的に掃除してみて。
不要なものが一切ない部屋を実現できれば、頭を悩ませている問題も徐々に解決へと向かうはず。
おうし座(4/20~5/20)
【こだわっている過去の物】
おうし座は、ものごとを根気強く追求する傾向があります。
しかし、物事を複雑に考えすぎたり、過去にこだわりすぎたりして、動きが鈍くなる場合もあるよう。
過去のこだわりはすっぱり捨てて、今こだわっている物に絞りましょう。
ふたご座(5/21~6/21)
【やりっぱなしにしていること】
ふたご座が整理した方がいいことは、自分が興味を持ったことや取り組んだことを思い出し、整理することです。
好奇心旺盛なのはいいとしても、深く追求する前に止めてしまい、やりっぱなしにしていることが多いみたい。
まずは、関連する物や資料から片付けるのがおすすめ。
かに座(6/22~7/22)
【写真、写真データ、卒アル】
かに座の人が整理した方がいいことは、自分の感情や心情です。
感情的で敏感なかに座。
自分の気持ちを整理するには、居場所を明確にすることが重要。
とくに、人間関係を思い出させる写真やそのデータ、卒業アルバムなどを整理するのが効果的なよう。
しし座(7/23~8/22)
【ファッション】
しし座は、自分のイメージ作りに関連したもの、つまりファッションを整理したり一新したりすると、開運につながります。
ここしばらくハマっていたブランドやカラーを更新しましょう。
気分も新たに、新しいアイデアやプロジェクトを成功に導けるでしょう。
おとめ座(8/23~9/22)
【クローゼットの中】
おとめ座はキレイ好きですが、慎重な性格が災いして、物を捨てられないようです。
整頓されているとはいえ、要らないモノをいつまでもクローゼットに溜め込んでいるのは、あまりいい状態とは言えません。
思い切って捨ててしまえば、停滞していた空気が入れ替わり、新鮮な運気を呼び込めます。
今より快適な環境に
整理整頓をしないでいると、不要なモノやコトが積み重なっていってしまいます。
それは、運勢を下降させることと同じです。
できることから始めていきましょう。
(芦田イングリット/占い師)
(愛カツ編集部)