主人公葵は、娘の幼稚園で知り合ったママ友が苦手。

「あなたの旦那さん、大手なんでしょ!?」
「有名スーパーの会員になれるなんて、随分裕福なのね〜」

会員にならずに有名スーパーに行きたいという思いが透けて見える典子に、葵はうんざり。

ついに圧に負けて典子率いるママ友と有名スーパーへ向かうが、コロナ禍で店舗にもある変化が……。

他力本願で自分の思いを通そうとするママ友に、思いもよらぬ罰が下る――。

半ば強引に進められた今回の有名スーパー同行。

しかし集まったママ友達は誰一人、会員ではありませんでした。

ママ友たちは誘ってきた典子さんを、話が違うとばかりに無言の圧力で見つめています。

焦った典子さんは「入れないってどういうこと!?」と店員さんに詰め寄りますが…

インスタ:つきこ(@saredumatsukiko)
HP:リアコミ
原作:葵さん(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:篠江ぴず様

≪HPはこちら≫

会員カードを出すものの…


出典:instagram

1枚のカードでは制限がある


出典:instagram

ルール改定していた


出典:instagram


「家族1名!?」

人数制限がかかっているため、会員とその家族1名だけが入店できると告げられて驚愕する典子さん。

コロナ禍ゆえの措置とはいえ、典子さんはそもそも、会員制の仕組みをいまいち理解していなかったようです。

この事態に当然、他のママ友は黙っていないでしょう。

自分にとって想定外の事態が起きたときに、周りを責めたくなるのは仕方ないことかもしれません。

だからといって、丁寧に説明してくれている店員さんに当たり散らすのはNGですよ。